そば切り みやもと【白石区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2011年2月。



『そば切り みやもと』
 
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1004030/  



外食日記。-H23_02_27_みやもと_001
卵焼




外食日記。-H23_02_27_みやもと_002
ノリ:海老天(一尾) 暖かいお蕎麦 大盛り



外食日記。-H23_02_27_みやもと_003

外食日記。-H23_02_27_みやもと_004

外食日記。-H23_02_27_みやもと_005
なな:鴨南ばん(鴨せいろ) 冷たいお蕎麦 大盛り



mixiの日記から



ネットでみつけたお蕎麦屋さんへ行ってきました。



卵焼きが、想像以上に大きくて
ノリ一人で食べるのには大変そうでした。
「これ、卵の味しないよ!食べてみな。」
という、明らかに嘘ぶいた事を言っていたノリ。
そして、まんまと騙されて一口だけ食べてしまった私。
もちろん、卵の味でした。(まぁ、お出汁の味が濃かったが・・・。)


蕎麦は、手打ちらしく太さがマチマチで
少し緑かかった感じでした。
海老天は、かなり大きかったです。
鴨せいろは、大好きな柚子の香りが無くて
ちょっと私の好みの味ではなかったかなぁ。
あと、蕎麦湯が、冷めていて残念でした。
食事と同じお盆に、口の広い物で持ってこられると
どうしても冷めるのが早くなるので
後から持ってきてくれた方が良いですね~。



価格設定は、大衆お蕎麦やさんよりも高めです。
お蕎麦自体よりも、冷め切った蕎麦湯が印象に残ってしまいました。
器に蓋をしておいてくれたならば
これほど冷め切らなかったのではないかと思います。


自宅の一角を蕎麦屋にした感じで
和食器が飾られて売っていました。
和食器に興味がある方ならば、面白いかと思います。