手打ちうどん 寺屋②【西区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2010年4月。



前回の『手打ちうどん 寺屋



『手打ちうどん 寺屋』
 
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001950/






外食日記。-H22_04_29_寺屋_001
いなり





外食日記。-H22_04_29_寺屋_002
讃岐おでん(こんにゃく・豆腐・がんも・牛すじ)





外食日記。-H22_04_29_寺屋_004
ノリ:かきあげ(温)





外食日記。-H22_04_29_寺屋_003
なな:ぶっかけ(冷)






mixiの日記から



東区から移転して随分経った気がするのですが
新しいお店は、初めてだと気づいたGW。
ノリは、仕事中、行ったらしいです。


久しぶりに食べた寺屋のおうどん。
私の知っているうどん屋さんでは、一番コシが強いですね。
一本一本が、とても長いので
沢山取って口に運ぶと、大変な事になります。
おいなりさんも、おでんも美味しいのですが
おうどんが運ばれてくる前の腹ペコな時なので
ついつい沢山注文をしてしまいそうなのが罠だと思います!




他店のうどんみたいな感覚で麺をすすると
どこまでも繋がっていて、噛み切らないとならなくなります。
ちょっとごはんが食べたくなったら
お稲荷さんを頼めるので良いですね。
おでんも、他の種類を試したくなりますよ。