先日、大学時代にアルバイトをしていた居酒屋メンバーで新年会があり数年ぶりに新宿まで行ってきましたバス

大学時代は毎日のようにいた渋谷新宿。
もう変わりすぎて迷子になりかけました泣き笑い笑い

歌舞伎町タワーにも初めて行ったのですが
10代20代の若者ばかりかと思っていたらそんなことないんですね星
ミドサーアラフォーもうくことなく飲めました生ビール

今はみんな都内住み、しかも山手線沿線住みで終電もかなり遅く、タクシーで帰れるメンバーも多い中
わたしはなんと0時ちょい前に終電になってしまうので一足先に帰らなくてはーと思っていたのですがアセアセ
当日の朝に夫からせっかくならホテルにでも泊まってくればと提案されたので
産後初!!おひとりさまでホテル泊してきましたラブ
普通のホテル泊も考えたのですが、寝るだけだし勿体無いし…
カプセルホテル泊を初体験しましたラブ
女性YouTuberの方が仕事終わりにカプセルホテル泊とかしているのをみて少し憧れてましたニコニコ


 

泊まったのは秋葉原駅からすぐの女性専用カプセルホテルOK

とてもキレイでした!

シャワー室も鍵がきちんとあり、清潔感もあり、POLAのメイク落としや洗顔料等が揃っているので持ち物も最低限ですみます!

今回は使用しなかったのですが洗濯機乾燥機もあるので急なお泊りでも助かりそうキラキラ

パジャマも上下にわかれたものなのでくつろぎやすいですウインク

事前精算なのでチェックアウトも鍵をフロントのボックスに入れるだけと楽ちんラブラブ

女性だけだからなのかこの日だけなのかはわかりませんが、特にいびきなどが聞こえてくるわけでもなくとても静かでした飛び出すハート


産後初おひとりさま宿泊だからなのか

初めてのカプセルホテルなのか

興奮気味だったのか全然眠くならず…

1時間近くにチェックインしたのにいつまで経っても寝られないので5時にチェックアウトして帰りました爆笑


でも本当にカプセルホテル有りですね飛び出すハート

また何か1人で用事があるときはカプセルホテルでもいいかなと思いましたOK


2024年はこうやって初めてのこと経験できたらいいなラブ