本日は12/25,クリスマスサンタ
平日なので我が家は夫が普通に仕事泣き笑い
なのでイブの昨日パーティーしましたクリスマスツリー誕生日帽子

その前に23日はそごう千葉店で開催されている
Mozuミニチュア展へラブラブ
娘が行きたいと今月頭から行っていたので初日にOK
正直そこまで興味なかったのですが泣き笑い
実際に見るとすごすぎて大興奮でじーーっくりとみてきましたキラキラ
細部までこだわっているのはテレビでみて知っていたけれど
実際に見ると本当に小さくて飛び出すハート
漫画とかも鬼滅の刃だー!とか僕のヒーローアカデミアだー!とか盛り上がるラブラブ
ミニチュア大好きな夫もこのまま家に欲しいと言ってましたニコニコ

お昼は夫とわたしたちで別行動爆笑
夫は先月くらいから一蘭に行きたいと言っていたのですが、娘がとんこつラーメン食べられないので今回別行動笑い
夫は一蘭ラーメンで30分以上並んでましたアセアセ
わたしたちはステーキハウスへステーキ

わたしのクリスマスプレゼントに何か買ってもらおうと企んでいたのですが←
ジュエリーコーナーはプレゼントを探している男性で溢れていてゆっくり見れなさそうなので諦めました悲しい
後で買ってもらおう。

そして24日はクリスマスパーティーシャンパン



料理苦手だけど毎年わたしなりに頑張ってます魂が抜ける

クリスマスベルフライドポテト
クリスマスベルガーリックライス
クリスマスベルローストチキン
クリスマスベル鴨のロースト きのこのソテー添えて
クリスマスベルサーモン、ぶり、まぐろのカルパッチョ
 (義実家からお歳暮でいくら送られてきてタイミング的に超ラッキー)
クリスマスベルアボカドとまぐろのタルタル
クリスマスベル余ったサーモン、ぶり、海老のお刺身
クリスマスベル運ぶの忘れてうつっていないけどコーンポタージュ(インスタント)

1つ1つは簡単なものだけど手際悪いので時間かかったー不安

そして今朝起きたら娘にもサンタさん来てくれてましたサンタラブラブ
ポケモンカード箱パック2箱!
古代の咆哮とシャイニートレジャーex
サンタさんきっと夏くらいから抽選申し込みまくって頑張ったんだろうな爆笑

さて、帰省前に大掃除なくては!!