2022年はとにかくお金が出ていった1年でした笑い泣き


2月に娘の歯科矯正費用で前期分うん十万円泣くうさぎ

(また中学生くらいで後期分をうん十万円…)

毎月の費用も7000円ほど。

でも初めてまだ1年経っていないですがかなり良くなってきたOK

(夫が気づくの早かった!)


その後、夏にダイニングセットを買い替えました。

以前のものは家購入2年前とかに買ったばかりだったしそこそこ高かったのでそのまま使ってたのですが

やはり今の家のインテリアには合わなくてアセアセ

ここ2年位出かけた際にかるーく見て回っていたら夫婦で気に入った物をウニコで発見ラブ

8月頭に購入して届いたのは10月でしたえーん

dixの160cmウォルナット天板アイアン脚のテーブルと

同じdixのウォルナットアイアンの椅子を2脚

エレムトのブラウンカバーアイアン脚で2脚

お気に入り〜♥️

以前の物も傷があったけど7000円で買い取りに出せました!

(ウニコは家具の引取してないのが難点)


夏に電子オーブンレンジが壊れて買い替えて…


9月末に洗濯機がいきなり壊れて急いで電気屋さんへ行きドラム式洗濯機を購入。

パナソニックのキューブル白が 欲しかったけど

ちょうどモデルチェンジの時期だからもうどこも在庫がなく…

日立などはあったけどパナソニックの物は全然なくてえーん

 

 3店舗目でこちらは在庫があったので即決定!

洗剤自動投入モデルが良かったけどそちらもなし。

 すぐ届けてほしかったのでとにかく在庫があるもの!

月曜に壊れて木曜には届いたのでホントに良かったラブコインランドリー生活耐えられない!

洗濯が10キロから12キロに増えたので少し楽になりましたラブラブ


あと先日遂にこたつを買いました乙女のトキメキ 

 冬以外はしまっておくので折りたためるテーブル乙女のトキメキ

こたつ用布団はニトリで←

家族三人で入れて満足ですラブ


そして2022年買ってよかったもの1位は電気圧力鍋! 

 買ったというか、こちらはイデアの株主優待で交換したものですが。

普段の料理が確実に楽になりましたラブラブ

我が家はコンロがガスなので煮込むとなるとつきっきりだったのですがそれがなくなったし、火にかける圧力鍋みたいに火加減を調整する必要もなく最高キラキラ


最近結婚した友人にも話して結婚祝いとして贈りましたラブ

料理好きのご主人がすごく気に入ってくれて色々試してくれてるみたいで良かったラブ

共働きにはかなり重宝するみたいですOK


 壊れたらもう少し大きなサイズで買います!

 ふるさと納税でもらえるし見た目もかわいいしこれもいいなラブ


2022年は出費が多かったから今年はお財布の紐しめて過ごすのが目標ですニコニコ