こんにちは、4ヶ月の息子を育てているダラ主婦ですにっこり

 

今日は、東京オペラシティで手嶌葵さんのコンサートを聞いてきました〜〜〜!!

手嶌葵さんは、ジブリ映画「ゲド戦記」のテルーの唄を歌っている方です。

 

やーーー、めちゃよかった昇天昇天

育児と家事を無限に繰り返す生活の中で、束の間、ゆっくり息をつくことができました。

 

手嶌さんの歌は、やさしい歌詞と柔らかな声ですごく癒されるんだよね。

一時期すごく心身が疲れていた時に、よくカラオケで歌って自分を慰めてたのを思い出したネガティブ

実は歌以外はあまり知らないままコンサートに行ったんだけど、MCを聞いていると、歌声と同じくお人柄も柔らかくて穏やかなのが伝わってきたなキラキラ

 

伴奏の音色も穏やかで、でも目の前で演奏しているから迫力もあって、気が付いたら広いホールにふわ~っと浮かび上がりそうなくらい没入してた。

音楽を聴いているうちに、蓄積していた疲労と体の凝りも飛んで行った気がする。

手嶌葵コンサートは「保険適用で聴けてもいいのでは?」ってくらい癒し効果高いのよ。

 

 

個人的に好きな曲は、テルーの唄と、同じくジブリ作品「コクリコ坂から」の「さよならの夏」ニコニコキラキラ

聞いてると自然に映画の情景が目に浮かぶのよね~。

 

でも、今の自分に一番響いた歌は「家族の風景」だった。

一部を引用して紹介下差し

そばにいるよ

風の日も 心まよう日も

 

そばにいるよ

寄りそえば ここはあたたかい

 

あなたの笑顔が わたしの宝物

 

こんなおだやかな日々が

わたしの喜び

これはもう…!わが子を見守る親の気持ちソング赤ちゃんぴえん!!

手嶌さんの繊細な声で歌ってもらうと、子どもへの愛おしさが改めて込み上げてくる感があった。

 

周りを見ると小中学生のお子さんと来ている方も多かったので、私もいつか息子と聴きに来たいな~と思いつつ帰路につきました。

 

なお、帰宅するとちょうど子どもがギャン泣きしていて一気に現実に引き戻され…ネガティブ

一緒にコンサートを聴ける日はまだまだ遠そうだけど、疲れも吹っ飛ばせたことだし、明日からまた育児がんばるぞ~!

 

最後に、手嶌葵さんの「家族の風景」のYouTube貼っときますにっこり

お子さんに限らず、大切な人と暮らしているみなさまに刺さると思う。
ぜひぜひ聞いて癒されてね!