ただでさえ精神病なのに

さらに精神が弱ってしまい

そこに生理が来て

さらには

風邪をひいてしまい

さらに病む…。という悪循環。

引きこもりなのに、なんで風邪よ??

もー、喉が痛い。

鼻が詰まり過ぎて鼻呼吸出来ない。

熱は微熱だけど。

しんどくて、必要最低限しか動きたくない。


今までなら、そんな時でも

冷蔵庫にある食材を駆使して、献立を考えて、調理して…

って、やって来ましたが

今週はヨシケイさんを頼んでいたので

ちょうど良いっちゃ、良いタイミングで風邪をひきました(^^;;

ヨシケイさん。

本当に助かっています。

ありがたや〜♡
イカと野菜の南蛮炒め。

イカに、サツマイモ!?

茄子!!??

と、私のバリエーションからは考えられない組み合わせでしたが、これがとても美味しかったです♡

なのに、この日、旦那は連絡も無しに帰って来なかったo(`ω´ )o

鶏肉のすき煮。

野菜の種類も豊富だったし、美味しかった♡

すき煮って、こんな簡単でいいんだ!!

って新たな発見もあり、

感動しました☆

カットした長いコロッケ。

冷凍コロッケなので揚げる必要がありました。

元々、家では揚げ物はしません。油は量が必要だし、その後の片付けも面倒なので、勘弁してくれー!って思いました。

なのに、この日も旦那は連絡も無しに帰って来ませんでしたo(`ω´ )o

風邪の中、頑張ってご飯作ったのに!!

奥は、アジの塩麹焼き。

グリルで焼くように指示がありましたが、私はグリルを使った事が無く、使い方も分からないし、汚したくもないし、この先も使うつもりは無いので、フライパンで焼きました。

見事にボロボロになりました(^^;;

以上が、初めて挑戦したヨシケイのお試し夕食キットでした☆


お試し期間後は、定価になるので

継続は検討するつもりで

来週分の注文は、しませんでしたが

・自分で献立を考えなくて良い
・買い出ししなくて良い(結果的にムダな買い物をしなくなりました。)
・生ゴミが出ない(ゴミの量が減ったし、ニオイも気にしなくて良くなりました。)

あとは、栄養バランスも良いとか、私の場合、メリットの方が多く

やっぱりイイと思いました!!

このまま継続しとけば良かったー(>_<)!!

と、思っていたら

同じヨシケイでも、管轄が違う(?)

夕食ネットと言うのがあるそうです!

1日単位でネットで注文が出来るそうで、その日の早朝5時までにネットで注文したらその日の夕方までに届けてくれるとの事!!

夕食ネットも、お試しが出来て、しかも10回分は半額になるそうです☆

メニューは、あらかじめ決まっているので、メニューを見て、自分で揚げないといけないとか、面倒なメニューだったらやめよう。とかも出来るので

来週は、夕食ネットにお世話になりたいと思います☆

(私はヨシケイの回し者では、無いのでこれくらいで留めて置きます(^^;;)

あ、鼻が効かなくて、味が全く分からないのですが、調味料もレシピに乗っているので、それも助かりました♡

後は、娘に味見してもらって。って感じでした☆

長くなりましたが以上、ヨシケイのレポでした(*^^*)


それにしても…

あー、早く風邪治れー!!!

今日も日曜なのに、先週と同じく娘の相手が出来そうも無い( ;  ; )

でも、今日は気兼ねなく旦那に任せようと思う!!

旦那も疲れていると思うけど、先週無断で帰って来なかった事を、ちょっとイジケてみたら、朝からご飯作ってくれたりしてるので、このまま娘はお任せします(^^;;

私は寝ます!!