断捨離が進み

かなりスッキリとした我が家。

掃除が、とてもしやすくやりました☆

でも、一ヶ所だけ、

引っ越して来てから4年…

私自身は全く手を付けていない場所があったのです。

それが、こちら。
テレビ裏。

配線系の事は旦那がやって来たので

私には未知の世界で、

ここの掃除は一度もした事がありませんでした。

でも、

断捨離を始めて、掃除しやすくなったのに

ここだけ、いつもスルーしてしまうのは

なんかイヤで…。

一念発起して、

配線の整理に、取り掛かってみました!

ネットで、あれこれ検索して
電源タップを、ニトリで購入し、

ファスナーベルトを、ダイソーで購入しました☆

長くて有り余っている配線を
こんな感じで束ねました。

もう、ホコリは溜まってるわ、配線は絡まってるわ、で大変な作業でした(>_<)

そして、束ねた配線を
配線ボックスに収めました☆

(妹が来てた時に、我が家の違う場所の配線が気になったらしく

スリーコインズで配線ボックスを買って来てくれていました(^^;;

それを、テレビ裏で使用する事にした姉www)


そして、

こんな感じに仕上がりました☆
スッキリしました☆

これなら、ハンディーワイパーでスルスル行けます☆
テレビ台。

今までは、角に対して斜めに配置していましたが
(今思えば、死角でした。)

テレビ裏がスッキリしたので、角にそのまま配置しました☆

死角が無くなったからか、部屋も広くなりました☆

でも、ひとつ気になるのが…

ファスナーベルトの色が黒って事。

なんとなく

束ねています!!感が…(^^;;

見えない所はイイんですけどねwww

白のファスナーベルトもあったので

次、ダイソーに行ったタイミングで購入して、

見える所は、白に変えようと思います(*^^*)