断捨離したモノたちを記録として掲載します☆

ひどい写真なので

閲覧注意です!!

とある不燃の日。

とある不燃の日②

とある資源の日。(リサイクルするそうです。)

写真はこれだけ。

でも他にも、もっと断捨離してるんですー。

食器とか本とか色々…。

全部、写真撮っておけば良かったー(ToT)

写真を見れば

これだけ断捨離したんだ!!

と言う実感が湧いて

こんな私でも出来た!!

と言う、自信にもつながるので…。


でも、その気持ち自体が良くないんですかね。

断捨離は

“モノへの執着や依存を断ち切る”

そんな意味もあるようなので

“写真として残しておけば良かった”

と思う、その気持ちは、まだ執着がある。と言う事かもしれません。

(↑めっちゃ断捨離勉強してます(^^;;)

断捨離名人の、どなたかが言ってたのですが

思い出は、モノや写真として残すのでは無く、

“心に残す”

らしいです(^^;;

私は、写真撮る事は好きですし、そこまで極める事は出来そうも無いのですが…(^^;;

でも、年に一度、見るか見ないかの、アルバムに入ってたり、入れてなかったり、乱雑に保管している写真達は

いずれ、スキャンしてデータ化して保存して、現物の写真は廃棄しようと思っています☆

便利な世の中ですね☆

明日も不燃の日なので

何かしら手放したいと思います☆