禁煙も断捨離も進み、なんか気分も晴れて来たので

先日、娘と美容室へ行って来ました☆

娘は初の美容室♡

(今までは私がカットしていました。)

私は、かれこれ3年ぶりの美容室♡

前髪もあごの下より長くなって、前髪もバッサリ切って若返ろっかなー♪♪

なんなら

娘と同じ髪型にしよう♡

と、決めた髪型は


こんな髪型♡

前髪を作るなら、今までやった事の無い、斜めの前髪にしよう♡

あと、おかっぱは、旦那が好きな髪型なので…。

(結婚する前は、おかっぱでした。笑)


そして2人で近所にある、初めて行く美容室へ…♪♪

2人揃っての美容室は初めてで、私自身も久しぶりの美容室で、ウキウキしました♡

同じ髪型を依頼するので担当美容師も同じ人になるかと思ったら

娘にはベテランそうな女性の美容師。

私には中堅くらいの男性の美容師。

が、つきました。

カウンセリングは殆ど無く、画像を見て5秒くらいで、

“はい、分かりました〜”

と。

私は、カットし終えた後の感動を味わいたいので、カット中は鏡は見ずに、雑誌を読み込むタイプです。

でも今回は、ななめ後ろで娘もカットしているので、時々娘に目を向けたりしましたが。

すると、私を担当してる男性美容師さん。

“この髪型は、内側にカールが入れやすいようになっているので、外側は重たい感じににして、内側を短めにして、カールを入れやすいようにしますね”

“イメージとしては、ツーブロックのような感じです”

ここまでは何も不審に思いませんでした。今までにも内側を短くして、外側を長くして、内側に巻きやすい髪型にした事あるので。

それがですよ!!

いきなり、ウィーンと、剃られる感覚。

あ、ボブだから、うなじの毛を剃ってくれてるんだな。

と、思ったけど

なんか違う…。

え!!刈ってますか??

って聞くと

“はい、ツーブロックにするので。”

って。

はぁー!!ちょっとツーブロックのイメージって聞いてたけど、まさか刈られるとは思ってなかったよ!!

今、辞めても、途中まで刈ってしまってるじゃねぇーか!!

どーしてくれるんだよ!!

って、

言いたかったけど

言えませんでした( ;  ; )

私、チキンなので( ;  ; )

ここまで来たら、お任せするしか無いかと…( ;  ; )

それから、カットは終了して、ブローされて終了。

ブローされたら、そりゃ見た目は良くなりましたが。

娘は、イメージ通りになってなかったけど

刈り上げはされておらず、無難な髪型。

でも、それだけでも、もう良かった。

と思うしかなかったm(_ _)m

情けないね。私。

心の声を、そのままぶちまけてやれるくらいの、度胸があればな。


信じられない。

男やん。

もう、あの美容室、二度と行かねー。


久しぶりの美容室。

娘は初めての美容室。

初めて娘と2人で美容室。

初めて娘と同じ髪型。

とっても楽しみにしていたのに。

すっごい形で裏切られました。