禁煙、禁酒、断捨離→現在進行中。今までの私からは考えられない成長。

朝活、理想的な朝活は出来てません( ;  ; )

(娘を送り出さないといけないので、なんだかんだ朝は起きますが…。)

次にしたい事は、ネット依存から抜け出す事。

ネット依存と言う単語をつかっていますが、詳しく言うと“ツイキャス”や“ふわっち”というアプリで見る、ライブ配信の閲覧中毒です。

元々、仕事に追われていたので、ネットはあまり見ないタイプでした。

ですが、一年半ほど前に旦那が娘にタブレットを購入してしまい(私は反対したのですが)娘がYouTubeを見るようになりました。

そんな娘から、はじめしゃちょーが面白い事を教えてもらい、私の方がゾッコンに。

毎日毎晩YouTubeで、はじめしゃちょーを見るのが楽しみな生活が始まりました。

そんな矢先、はじめしゃちょーが三股してると、暴露した人が居ました。

その人の名は、濱園優季こと、みずにゃん。

みずにゃんの暴露をYouTubeで見た時に、なんてこんなひどい事をする人なんだろう!!と言う衝撃と

はじめしゃちょーが三股してたショックで困惑。

でも、もっと衝撃だったのは

この人、めっちゃカッコイイ!!!!

と言う事でした。

それから私は、みずにゃんのトリコに…。

みずにゃんが何者かを調べて行くと

YouTubeに動画も出しているけど

本職(?)は、配信者と言う事。

当時は、

配信って何??

配信者って何??

ツイキャスって何??

状態だったのですが、

調べて、ダウンロードして、登録して、フォローして…

それからの私は、みずにゃんの配信は全部、見るようになりました。

配信は、その人のタイミングで始まるので、いつやるか分かりません。夜中だったり、早朝だったり、昼間だったり…

お知らせが来るので始まれば、ずっと閲覧し、コメントもしょっちゅうしています。

コメントに反応してくれると、もう、とっても嬉しくて。

それが、日中でも、のめり込んで見てしまうので、何も手が付けられなくて困っているのに

夜中の配信になると、まー、夜更かしになるんですよ。ひどい時には朝まで配信したりするので。

次の日がキツくなるんです。

私が仕事を辞めた理由のひとつにあげても良いくらいです。

仕事を辞めてからは、配信の閲覧ざんまい。

次第に、みずにゃんだけではなく

みずにゃんと関わりのある配信者の配信も閲覧するようになり、

さらには、みずにゃんと関わりの無い、配信者の配信も見るようになり…

今では

一日中、誰かの配信の閲覧をしてる状態なのです。

一人終わったら、別の配信者の所へ…

もしくは、飽きたり、面白くなかったら、別の配信者の所へ…。

私が主に見ている配信者は

・みずにゃん
・しんやっちょ 
・金バエ
・三杯目ひかる
・コレコレ
・酢醤油
・ラーク

…。が主なんですが、あげればキリがありません。

私が、だらしない生活を送るようになってしまったのは、配信を閲覧するようになったからと言っても過言ではありません。

配信閲覧中毒です。

どうしたら良いでしょう…。

もう抜け出せなくて。

娘も旦那も

またー??状態から

今では何も言わなくなりました。

娘にはタブレットを使うのは30分だけ。

と約束してるのに、

私は、起きてから寝るまで垂れ流し状態。

トイレに入る時も、お風呂に入る時もiPhoneが手放せないのです。

言ってる事と、やってる事の矛盾。理解しています。

(娘の勉強を見てあげる時は消しています。この時だけは…)

今日もさっきまで、ハロウィンで仮装しながら配信してる、おじさんから目が離せませんでした。

今はバックグラウンドにして、別の人の配信を流しています。

それが、私のネット依存です。