昨日は久しぶりに慌ただしい1日だった為、疲れ果てて22時には寝て、3時に起きてしまいました(^^;;

(たっぷり寝るつもりだったのに。)

昨日は娘の通う学校の式典がありました。

(だらしない女・ニート専業主婦ですが、せめて子供のたちのサポートくらいはしたい思いで、実は今年度から学校の役員をしています。立候補でwww)

昨日は朝から夜まで、ずっとパタパタ。

気付けばニコチンパッチ貼り替えていませんでした。

だから、約48時間、同じの貼りっぱなし。

(本来、市販のニコチンパッチは就寝中は剥がす事になっていますが、私は自己責任の上、貼りっぱなしで1日に1回貼り替えています。禁煙外来で処方されたニコチンパッチは24時間貼りっぱなしだったので、イッカなぁ〜なんて思い…。)

48時間貼ったニコチンパッチって効力あるんですかね?

ニコチンが欲しいとは思いませんでした。

慌ただしかったからなのか?

もうニコチン依存から脱却出来たのか?

はたまた

48時間、ニコチンパッチの効力があったのか?

分かりませんが

実感したのは

タバコ吸わないでも平気な生活って

ラクですねー!!!


今までは、隙を探しては、飲み物買って来ると言って、外に出て、販売機の裏や、パーキングに停まってる車と車の間でしゃがみ気味になって、隠れてタバコ吸って、しんどい思いをしていました。

でも、

もう、隠れないでイイ!!

罪悪感も感じなくてイイ!!

タバコの呪縛からやっと解放されました!!


良い事尽くしです(*^^*)


でも、油断禁物。

今、使ってるニコルネルパッチ20 step1は、最大6週間まで使えるとの事なので、ここは慎重に最大期間、使うつもりです。

もう失敗したくないので。

後、2週間?1週間?

このまま順調に行きますように。