“断捨離”

をワードにして検索してみると、まぁー沢山の記事が出てきました。

私は記事を読むのも、めんどくさいので

動画になっているものを、ラジオ感覚で流して聞いていました!!

すると、これが効果てきめん!!

すっごいアドレナリンが出ました!!

なんと、このだらしない女が

早速!!

靴箱の中と、台所を断捨離をしました!!

靴箱は、靴底が擦れてもう履いていないスニーカーや、サンダル。娘のサイズオーバーした靴やサンダルなど、45Lの袋、1袋パンパンにしました!!

台所は、賞味期限が切れた調味料もあったり、使った事が無い食紅とか出て来て、びっくりしました!!

他にも、なぜか弁当箱がやたら多かったので、これも処分。プロテインダイエットしてた時にプロテインに付いてくる新品のシェイカーが4つも出て来たり…

新品だよ?まだ使えるよ?勿体ないよ?

と感じながらも、YouTubeで見た、断捨離をオススメしてる名人の言葉を思い出し、

“あっても使ってないし!この先も使う事無い!”と割り切って、ポイポイ袋に詰めて行きました!!

ですが…娘が赤ちゃんの頃に使ってたアンパンマンの食器とか、スプーンやフォークのセットとか…。

捨てるに躊躇してしまう物もあり、手が止まってしまう事もありましたが

断捨離初心者!!迷ったら、保留!!

という事にして、判別出来るものから、どんどん袋に詰めました!!

なんか、気分スッキリですよー☆

まだ所定のゴミの日が来ていないので、物置に置いていますが、心がスッキリしました!!

でも、スッキリしたのは気分とか、心の方で

実際の家の中は、まだまだ、まだまだ…です。

これを機に、YouTubeを流しながら

断捨離します!!