ダイエットもしたいけど

禁煙もしたいと思っています。

タバコを吸い始めて、かれこれ21年経ちました。

私、今37歳ですが、そこは、お察しください。

(若気の至りです。)

今まで何度も辞めようとしました。

でも、ムリでした。

挫折の連続。

禁煙外来、毎年のように行きました。

同じ病院にかかるのは気まずくて

この辺の禁煙外来の病院は、もう行き尽くしてしまい

もう行ける病院も無くなってしまいました。

私の事だから頑張っていないと思われがちですが

頑張った事もあります。

もちろん、頑張らないで、禁煙やーめたー!

って事もあります。

今回も、どうせ私はムリだろう。と思いつつ…。

でも、ちょうど手持ちのタバコが切れたので、どこまで吸わずに居られるか、試してみようと思います。

ちょっと前から漠然と

辞めてみよう。

って思ってたので

ニコチンパッチ買ってました。

今日から貼って、しばらく様子みてみます☆