だいぶ久々日記。。。

お仕事やら友達のお誘いやら
副業やら彼氏の誘いやらなんやら

バタバタと日々を過ごして、
転職してめっちゃ低賃金なったけども
なんとか副業と彼氏の支えでご飯を食べて支払いをしていくという

地味ながらも細々と暮らしていましたが

転職してまだ一年たっていないのにも関わらず

やってしまった相変わらずの駄目人間。。。

1日出たものの、今日を含め早退→欠勤→出勤→欠勤→欠勤。。。

もう会社には行ける気がしなくて
さっき上司に電話したものの

このはっきりと意志を伝えられない駄目さもあって

いったん退職なのか長期休暇を取るのか部署異動になるのか方向がわからないまま

また後でかけ直すと電話切られちゃいました。。。

そりゃ朝の忙しい時間に電話しちゃったもんな。


貯金もなく、借金しかなく、
スキルもないままで歳だけ無駄にくってて

年末にさしかかるこの時期に
再就職先なんてあるのだろうかという不安しかない。。。

それでももうあの会社には行きたくない。。。

そして前回の転職時に、プレッシャーかかりすぎて鬱悪化した彼氏には

仕事を休んでる事も辞めたい事も一切言えていなくて

最近はあちらもすっかり平常運転になってるのでこのクリスマスや年末にむけて

今年は何をしようか、何がほしいかとわきゃわきゃ話している中でやっぱり切り出せない。。。

それに今年こそはプロポーズあるんじゃないかと
駄目人間のくせに毎年毎年、
誕生日やクリスマスや付き合った記念日やら節目節目に淡い期待を持ってしまうという

淡い期待を抱く前に、
まずは自分の家事能力と生活能力身につけろという話。。。


あぁ。。。
今回仕事辞めたら何個目だろ

「次こそは頑張る」
そんな口先だけの宣言は
小学生くらいから続いているんだから
もう本当に駄目駄目だな。

人はすぐには変われない

だから何してもいいわけじゃないけど


昔はいろんなことが「なんとかなるさ」を信念に?好き放題生きてきたけど

若さもない今

なんともならないことも増えてきている


まとまりなくなってきたな。。。。
悪い癖。

自分でも病んでいるのか病んでいるふりをしているのかすら判断つかない

いや、仕事休んだ癖に今日の夜副業出る気あるんだから
完全に病んでるふりだな


たぶん私は、すぐに逃げ出す&投げ出す癖があるから
鬱にはならないと思う。。。

前職でもうどうしようもなくて先輩に付き合ってもらって心療内科いって
鬱の入り口にいますねって診断された時も

数回病院に行ったものの
すぐに通院辞めてしまったし


前回も今回も鬱ではないし、鬱にはならないタイプだろうなと思いながらも

それでもやっぱり自己嫌悪に押しつぶされそうで病み期です。。。

今月からの支払いや生活費を考えると
すぐに動き出さなきゃなのに
何から考えればいいやら。。。


上司からの折り返しは何時にくるんだろうな。
まだ一年たってないけど、
離職率の高いうちの部署。
すごく席の近いとこにいる上司の口から
どれだけ「ホント根性ない!」「○○病で辞めるらしいけど、絶対嘘だ!」「本当にハズレひいた」「手かけた子ほどすんなり辞めてく」「仕事できないくせに主張だけは立派だもん!」
などなどなどなど。。。
辞める人に対しての陰口が出たか

言いたいこともわかるし気持ちもわかるけれども

それを愚痴っている相手はおなじ立場の上司や長年一緒に働いている腹心の部下にだけども

私を含め、新人さんにも聞こえてる自覚をもって欲しい

牽制のつもりなのか、隠すことが出来ない正直者かは知らないけど

今もきっと……というか確実に私の事を盛大に悪態づいてるんだろうな。。。

まぁ、前兆も見せずに欠勤続けたうえに
いい大人がほぼバックレようとしているんだから
上司じゃなくても悪態づくわな。。。

落ち着かない。