自分が悪い。
頑張らなきゃいけないこともある。
今踏ん張らなきゃいけないのかもしれない。


たぶん、というか絶対9割以上甘えだとわかってる

でももう限界かもしれない




お給料日がきたので支出まとめしなきゃなのにお仕事限界でそんな気力もなし


低賃金すぎて情けなくなるけども

たぶん私の今の仕事内容だとその3分の1も働いてないと思う

そして上司が「これをしてもらうために採用した!」という内容は下手したら1割も出来ていないと思う

もういっそのことクビにしてほしい

周りの人は皆イイ人だけど

上司2人が酷すぎる

入社間もない頃にそのうちの1人が「うちのとこは陰口も絶対言わせないし、皆仲良くやってる」って。

自分達が言っているのは陰口じゃないのか

本人に聞こえているから陰口に含まれないのか??
今日は休んだ新人さんについて話してるの丸聞こえ。
きっと本人達は悪気ないんだろうね。
だからこそ恐ろしい。


仕事の頼み方が理不尽だし言ってることがはちゃめちゃだし

聞けば聞いたで「今度は何!?」って声を荒げて
仕事の内容をちゃんと教えてもらわないうちに間の箇所箇所をやらせるから全くその仕事の前後が理解できない


業者からの電話に出て、先輩への取次を頼まれたから取り次いだら(最初先輩から業者にかけたけど出れなくて折り返してくれた)少しややこしい話なのか長くなってた。

私の隣にいた上司Aは私が初め電話に出たのを見てないのか
「なんで○さん電話出てるの?仕事滞るからあなた出なさいよ!」とお叱り(-ω-;)
「いや。私が出て○さん指名で取り次いだんですよ。」と言ったら
イライラが収まらない様子(-ω-;)


もう退社時間間近に上司Bから「あの件どうなってる?」
これは確かに私が毎日確認して業者に催促したりする任されてる業務だからしっかりと確認してなかった私が悪い。
でも誰も見てないようなブログだから言い訳をするけど
業者が「後日見積もりを出します」や「日程が決まったら連絡します」の何日目に催促するのか最初に教えておいてほしい。
そもそも「2日目だから業者に確認して!」と言われて業者に確認の連絡をすると「もう昨日△に提出してますけど!?」(△はフロアが別な姉妹部署)と業者の事務員さんに怒られる(-ω-;)
そもそもその姉妹部署があることも、提出が姉妹部署にいくことも聞いてませんけど……
△に提出しているそうですと言うと
「じゃあ△に確認して!!!!!!」とくそ上司Bに怒られる(-ω-;)

先に△の存在と流れを教えてくれていたら(この事があるまでうちの部署と業者でしかやり取りしてないと思ってた)私も業者も無駄な時間を過ごさなかったわ(-ω-;)

下手すると業者から「あぁ。その件はBさん(くそ上司B)に伝えてますけど」と返答される。Bに頼まれて連絡したのに……

そんなこともあって業者への確認に尻込みしていた私が悪いけど

結局今日言われた「あの件」
私が△に確認したりしているうちにBは直接業者の所長に携帯で連絡している様子。そしてもう他のスタッフ宛てにメールで届けていると発覚したらしい。

そのやり取りが見えているけど報告しないわけにはいかないから「△にはまだ届いていないようです」と伝えると、

こちらも見ずにむすっとしながら低音で「あぁ。それならもうメール届いてるってわかった。あといいよ(怒)」と言われる(-ω-;)

もはや残っていてもしょうがないので帰宅準備を始めるとくそ上司Bの隣(私の向かい側)の先輩に、私がいるのに私の文句を言う

直接怒れよ(-ω-;)

今日も行きたくなかったけど、明日は尚更行きたくない。
でも怒られたから休んだんだと思われても嫌だし行かなきゃいけない。


上司が休みか出張ならいいなと思うけど、それでもメールで指示がくる
それに対して報告すると「何日までか業者に連絡して」「でもそれは2日後に■班(これまた最近、△の他に■の姉妹部署があると知った)で確認するっていってましたよ。」と伝えると「それじゃあ遅いからすぐ業者に確認して!!!!!!」とお怒り

そういうならするが、そうすることによって■や△部署のルール(こうなったら何日後に何をどうするとか)や△と業者や■と業者の流れまで変わってくると思うのだがそれはお構いなしなのか??そもそも△や■を最終的にまとめてるのがくそ上司なのだから

△や■のルールを徹底しておけよ。この部署できて何年目よ?これまでどうしてたんだよ?


自分が頑張って仕事覚えて居心地いい場所を作れるならその努力はしなくてはいけないけど、
その努力の先が体調悪いのに仕事たくさん押しつけられて休めず早退も出来ない先輩か?
旦那さんが入院必要って午前中に連絡きたのに18時(17時まで勤務の日)まで帰れない先輩か?

残業が多すぎる!!!!!!下に仕事割り振りして!とくそ上司が先輩方に怒っているけど
そんな割り振りする余裕もない中でどうするんだろ??

早くこんな部署つぶれてしまえ。