薔薇を育てる | 私のこころと、からだと、魂と

私のこころと、からだと、魂と

アラフィフのワーママ。
「りらの日本脱出への道のり」から、何度かのタイトル変更を経て、りのに改名。
子育て、片付け、料理、アロマ、カードリーディング、フラーレン、UE、子宮推命、四柱推命などなど…つれづれなるままに綴り18年目突入です。

りのにっこりです。

京都ミッションの話題は
忘れてないですよだれ

最近始めたこと🌹について。

オレンジ

風水では
植物から生気を頂くと
考えます。
女性はとくに生花💐から。

寝室の
花、光、香り
は、
婚活女子必須アイテム💖
(話がそれた)

オレンジ

幼馴染が植物を扱う会社に
お勤めすることになったと聞いたとき
購入したこちら💁‍♀️
 


植物の面白さを知り、
幼馴染から鉢を譲り受けたり

https://instagram.com/mannaka.kaori?igshid=YmMyMTA2M2Y=





薫りさんに花鉢をお願いして

ベランダに少しずつ
植物🪴が増えていきました。

オレンジ

そんな中、

ベランダでも
薔薇が育てられる

と薫りさんからお聞きしまして…

オレンジ



ジャン✨


お迎えしました〜👏


つぼみが見えてきた♡


オレンジ


実家の庭に薔薇の木があったのですが

全く手入れされず

貧相で可哀想なくらい。


巷に溢れる薔薇は

逆に

華やかすぎて苦手でした。


薔薇の象徴のような

赤もピンクも

小さな頃から嫌いな色でした。


オレンジ


薔薇をステキだな、と

思えるようになったのは、

風水を始めたくらいだから、

このblogを書き始める前…


今では薔薇が嫌いだった理由も

わかって受け入れ、

薔薇が好きになり

なんと

育てることにニコニコ


(赤やピンクのワンピースだって

もう着てるし✨)


オレンジ


枯らすのが怖くて…


命を大切に

できない感じだし、

失敗がイヤなのよね。


でも、失敗していいんだって

薫りさんが言ってくれて。


オレンジ


薫りさんが

真ん中

と仰るものを感じながら

薔薇を育てていきます✨