疑 | 私のこころと、からだと、魂と

私のこころと、からだと、魂と

アラフィフのワーママ。
「りらの日本脱出への道のり」から、何度かのタイトル変更を経て、りのに改名。
子育て、片付け、料理、アロマ、カードリーディング、フラーレン、UE、子宮推命、四柱推命などなど…つれづれなるままに綴り18年目突入です。

息子の就学相談のために、病院に
お願いしていた書類ができた。

リハビリを受けるにあたり、
ついた診断名は、『自閉スペクトラム症(疑)』。

就学相談の書類には、
『自閉スペクトラム症』
と記載があった。

息子は息子で変わりないんだけど、
[疑]
がついてるか、ついてないか、
でなんだかこの数日モヤモヤっと。

モヤモヤする自分が、
息子のこと受け入れられてないのかな、
とか、
まぁ、診断名は単なる名付けであって、
息子の一側面であるし、
わたしは息子のことは受け入れている
(つもり)
とか…

いいんだ、いいのさ。
揺らいだって。

今日は仕事を早退して、
情緒固定級の体験会。

どうなるかな。