6月25日の夢 | 私のこころと、からだと、魂と

私のこころと、からだと、魂と

アラフィフのワーママ。
「りらの日本脱出への道のり」から、何度かのタイトル変更を経て、りのに改名。
子育て、片付け、料理、アロマ、カードリーディング、フラーレン、UE、子宮推命、四柱推命などなど…つれづれなるままに綴り18年目突入です。

珍しく義理の妹の旦那さんが夢に出てきた。

お正月のような雰囲気の会食中。

中華料理の広い個室。

3社の会社の社員と、私達家族。

義理の妹の旦那さん(ここではM氏と呼ぶ)は
会食にすでに遅刻しているけれど、
間に合わせようと、ヘリコプターで来る。

その様子を見た義妹が、
「Mさんはずいぶんお金をお持ちのようなので、
ここの支払いはMさんもちで」

と、言い、
やっぱり義妹が1番すごい社長なんだな、
と思っている私がいた。


その前に見た夢は、地震の直前。

うちはマンションの8階だが、
そこは何故か川沿いで、
7階に空中庭園がある。
そこまで洪水で水が押し寄せていて、
暗い水の中、逃げようとしている
夫婦がいる。
私は父と息子と逃げるか判断ができかねていた。

8階だから大丈夫。

と父は言うけれど、水が見えて波のように
リビングのガラスにぶち当たる。

隣に何故か前の職場の同僚が住んでいて
何やら親戚中でパーティー中。
「どうしますか?逃げますか?」
と、窓から顔を出しているその人に聞く。

「うーん?逃げないよーみんないるし」との返事。

波が押し寄せ、水が入ってきてしまい、
部屋の奥まで逃げる。


そこで地震がきたので、目を覚まし、
再び眠りについた。