419 | 私のこころと、からだと、魂と

私のこころと、からだと、魂と

アラフィフのワーママ。
「りらの日本脱出への道のり」から、何度かのタイトル変更を経て、りのに改名。
子育て、片付け、料理、アロマ、カードリーディング、フラーレン、UE、子宮推命、四柱推命などなど…つれづれなるままに綴り18年目突入です。

今朝の夢
目覚めると友人の誕生日、だったこともあり
再び眠りにつくと彼女が夢に出てきた。

うちに遊びに来てくれたのだけれど、
私は何故か仕事に行かなければいかず
息子を預けて保育園に行ってもらうことに。
お昼ご飯をコンビニで買って、食べさせてから 保育園まで連れて行く…

私の懇願に彼女は
深い溜息をつきながら了承してくれる。

私は電車に乗り職場に向かう。

コンビニに向かうと、彼女は私になり、
ご飯とくじをやって、恐竜のオモチャを
息子は手に入れる。

その後、同業者だか、学生時代の仲間か、Twitterの人たちだかと
どこかのロビーにいたのだが、
有名人がかなり差別的なやりとりをしていたので
動画に撮り、
大問題になればいい、
と思っている。

という夢。

最近、バッとビジョンが浮かぶ。
今日は丸い座布団のようなクッションが、
2つに分かれ、同じものが2つになる。
まるで細胞分裂のように。
「2」という強烈なメッセージ。
twin…