夏休み最後の旅行中に スマホ水没して 
加工済みの 写真達が消えて  ブログかく 気合いがでなくて えーん
今さらの 8月8日ですウインク


夫が 出張だということでニヤリ
 夜までコースで ダラリン家女子、サマーランドの 外プール堪能しに 行ってきました
前回は 室内のみの6月末 1ヶ月チョイしか たってないよっ


年頃 長女は サマーランドより 家でアマゾンTv見て過ごしたいって ゴネルのを 
無理やりつれていきましたイラッ 夜までコースなのに 置いていけないよっ


 電車& 秋川からバスです。
夏休みだったけどバス座っていけました

わ~~い    芋洗い状態じゃなかったよ
1日コースなので コンビニで 昼とお菓子買ってレジャーシートも 持っていきました。
お茶も 保冷剤になるように 凍らせて 持って行きました!

10時30分くらいに プールサイド到着。
室内も 屋外も レジャーシート敷く場所 ないわ~えーん
お昼食べる時位しか レジャーシート出番ないけど 荷物置きたいから 日陰に 無理やり 敷きました。  ダラリン的には アウトな場所だったけど  敷くっきゃないから敷きました…うーんあつい~


近くに あった チビッ子コーナーで 早速。


お水 加減 まあまあ!寒がり 私でも入れる水温
まずは、水上アスレチック しないわけには いかないよね~   私も するキラキラ
150センチ ないくらい の長女が ギリ ロープつかめるかんじ。
私は 秒殺で 落下だけど、次女が 落ちないっっ

岩 登ったり、 20分位 並ぶ スライダーすべったりして


昼前に、水着のまま (ちょっとした)遊園地へニコニコ
次女は 110くらい なので 乗りたくても のれないの あります


私と 長女が ジェットコースター乗ってる すきに コーヒーカップと、メリーゴーランドはしごな次女 (ジェットコースター 貸し切りでは なかったけど、順番待ち無しです爆笑)
次女、前回の記憶が あるから乗らないと思ったけど 乗るそうで。
長女は 後ろにのりたいからって まさかの  対面式の 姉妹。次女 まん中で 手ふってる~ガーン



連発で  また乗るって  
次女も 後ろから 二列目……信じられない       仲間パワーすごい



お昼たべて 室内プールにも 行ってきました
楽しみにしていた波のプールが 混雑しすぎて 危ないから 中止で がっかりだったけど 
室内も 好評でした。

けど、やっぱり これが 一番楽しかったな

ロープつかまないで カエル方式で チャレンジしたら 2人とも 落下せずに ゴールしてました。
ロープ掴んで挑戦してた私は 次の日 尋常じゃない筋肉痛でしたニヤニヤ


流れるプールでは スシローの オレンジ色 浮き輪 無料で 貸し出し。というか  放置してあったら使って良いシステム。ありがたし

スピード狂長女、うしろにみえてる白黒のデカスラに 乗りたいっていうけど 
 80分待ちだし、私のりたくないし…真顔
で、波にながされたり

ドボン と 落ちたりして スクのをまっていたんだけど、(私もコレしたかったけど 泳げないからできず笑い泣き)

夕方に なって 40分待ちになった瞬間 
長女は  単独で 走って行ってしまった… 単独ででも 乗りたいって…次女いるし たすかりマス

その間  人魚のショー  楽しんで

夕方に なってきた~  
 迎えに行ったら ちょうど出てきました。
4人乗りなので、
「メンズじゃなくて インスタ映え女子達  に混ぜてもらえると 良いね」って言ってたのですが、ちょうど 同世代の女子2人と パパ1人の グループに 同乗させてもらえたみたいで ワイワイでてきました。楽しかったけど あっという間だったらしい

夕方から 夜になるのは あっという間~

森に おばけちゃん 映してたり 
イルミネーションが 素敵でしたラブ
「あっちにもっ!」

閉園までいて バスのれなかったらピンチなので19時30分くらいにかえろ~  って室内に入ったら ロマンチックな、ことになってました


帰りのバス、秋川行きは 人気なくて がらから。
八王子行きが、パンパンでした。たくさん運行してるみたいだったよ