海底を歩行するのが「海老」で海中を泳ぐのが「蛯」、つまり前者が伊勢海老、後者が桜蛯と。そぉゅうものらしいです。
カブキのほうは海老、アネキャンのほうは蛯、よくできてます。

これが会話になりますと区別がつかないもんですから、なんか黒っぽいという理由で「ブラックシュリンプ」とぉ得意の隠語を使っておりましたら、じゃぁイルマリの嫁のほうは赤文字系だからレッドシュリンプだね。なんて返しに、なるほど!などと下らない会話を金を払って実践しているダラリ君です。

忘年会シーズンとゆぅことで、酒好きなのに慢性的にレバーがやられていますし歳のせいか酔いが早いよぉな気がします。ウコンの力はこの程度か?などと八つ当たりする前に要所要所で「ぉ茶」を呼ばないと最後までもちません。


酔っぱらった未来のアタシから
「今日は出掛けるのをやめなさい」
って言われても行くけどね。そぉゅうヒトを「かぶき者」ってゅぅんぢゃないの