うちの食器棚の上はこんなものが置かれています。




左から

ねこ 

フィギア

仏像

貯金箱・・・・・


もう少し詳しく説明しますと


ねこ(本物・名かんな)

フィギア(ダイハードのブルース・ウィリス)

箱(iPod U2エディションのやつ)

仏像(弥勒菩薩)

貯金箱(30歳以上ならたぶんわかる。「元気が出るテレビ」のたけし招き猫)


が乗ってます。

U2の箱以外はもちろんすべて相方ものです。

最初はU2の箱と弥勒菩薩像だけでした。

神に近い方に、高い場所から家内安全を見守っていただこうと思いまして。

(置き場所にも実際困って・・・・^^;)


最近、相方はヤフーオークションにはまっています。

そこで、ゲットしたのがブルース・ウィリスとたけちゃんの招き猫です。

私はブルース・ウィリスが苦手です。

そしてたけちゃんの招き猫はめっちゃ顔が怖いです(100円だったらしい)。


ときどき思うのです。

なぜ、私の住んでいる家にこんなものが置かれているのか・・・・・(笑)。

え?そもそも食器棚の上に物なんて置かないですか?^^;


ちなみに、相方は今、空前のスタローンブームです。

本人いわく、10代の頃のように「大好き!スタローン!キラリン☆」な感じらしいです。

そのおかげで、物置部屋(本とかCDとかいろいろ置いてあるだけの部屋)が

こんなことになっています。

部屋が臭くなりそうです・・・・・・(涙)。

でも、本人のお小遣いの範囲で買い物しているので文句が言えません。

あぁ、それが結婚というものなのでしょうか?(苦笑)

スタローン大好きなのに、映画「バッファロー’66」のヴィンセント・ギャロを見て、

「これってオレそっくり~。わかるよ~。」と言います。

実際、あのギャロの役はとても相方に似ています。

「ランボー」と「バッファロー’66」のDVD両方がある家はそうそうないと思います。

不思議な相方です・・・・・。