2月か~。

こちらのブログをこっそり楽しみにしてくださっている3人くらいの方、ご無沙汰してしましました。

すみません。


千葉から京都に戻って、残念だな~と思うことはあまりないのですが(苦笑)、

「九条ネギ」を食べられないのは残念でなりません。

あたしはネギ好きです。

納豆にもたっぷり。お味噌汁にもたっぷり。

鍋にもたっぷり。

あとは、こちらでは

「どんこ椎茸」も生ではあまりお目にかかれません。

干ししいたけなら「どんこ」だけどね。

でも、高くて買えないよ。

もしかしたら、スーパーじゃなくて、デパ地下ならあるのかもしれないけど、

わざわざ、ネギと椎茸買うためだけにデパートまで出かけるなんて、奇特なまねもできないしね。

あ~、あと、「ジュバンセル」っていう和洋菓子屋さんが京都にあって、大好きだったけど、

全国展開じゃないから、もう食べられない・・・・。


・・・・って、食いもんばっかりの話ですが。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんか、他に書こうと思ってたことがあったんだけど、、、、、、忘れてしもうた!(汗)

うーん、うーん、たいしたことじゃなかったんだけど。


あ、そうそう!


今日の晩御飯は肉じゃがなんですが(うちは豚肉です)、火にかけている間、

ちょっと猫(かんな)と遊んでいたら、

火にかけていることをすっかり忘れてしまい、 「どろどろぉ~~」になってました。

ショックーー!!

まぁ、勿体無いからもちろん食べますけど。味は良かったです(なぐさめ)。


・・・・・って、また食いもんの話かよっ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あーー、腹へったなぁ~(笑)。

この人も腹減ってるらしい。




「メシくれ」のポーズ。


去年、千葉動物公園に行った時の写真だよ。


ところで、



この格好で人生のほとんどを怠けるナマケモノは実はけっこう大変なんじゃないかと思う。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ユルユルな感じでお送りしました。


じゃぁ、またの!!!!!!!