あついのぉ・・・。

予報では昨日までが暑さのピークと言っていた関西地方。

どれどれ、今日の気温は、、、、



34度・・・・・・・・・・・・・・・・。



ふっ。

でも、36度じゃないだけマシ。あ、夜は28度だって、30度を下回るよ~。嬉しいなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんか悲しくなってきました。



さて、臨時で頼まれて超短期のバイトをしています。

本当は一週間の予定で、先週で終わりのはずだったんですが、なんだかんだと騙されて、今週もやることになりました。

そこは相方と同じ職場(持ち場は違うけど)なんですが、先日相方がパートのおばちゃんからこんなことを言われたらしい。


「○○さんとこは、二人とも似てはるなぁ~。雰囲気も 顔も。」


はぁぁ????????

(思わず小池百合子のような反応。)


ちなみに、相方はときどき日本人以外に間違われるほど(でも一体どちらの国の方かは不明)、濃い~~顔です。眉毛が太くて、睫毛も長くてびっしり。眉毛と目の間が狭く、影ができる。痩せていて顔の形はどちらかというと縦長。

一方私はというと、眉毛と目の間が広くて凹凸なしの和風、少々垂れ目で、頬骨の上で「たこやき」ができて、若干エラがはっている丸顔です。


つまり、相方とは。


真逆!!!


一体、おばちゃんの目はどうなってんねん。

ほんま、おばちゃんの会話ほど、この世で信用ならんもんはないな。


<おまけ>

先月の写真です。


やっほー