びね


こんにちは。

突然ですが、猫についての記事を猫ブログとして独立することにしました。

ブログは同じくアメーバ内で、「猫ぼけ生活」 です。

理由は、猫の写真が溜まっていることと、こちらのブログに遊びに来てくださっている方には猫に特段興味にない方もいらっっしゃり、そのわりには猫の話題がいままで多かったことです。

とはいうものの、猫好き繋がりでこのブログに来てくださっている方も多いのも事実で、新しいブログを開設するとこのブログへの訪問者が激減する恐れもあります(汗)。よければ、こちらにも引き続き遊びにいらしてくださると嬉しいです。


些細なことですが、新しいブログを開設するにあたりブログのジャンルを選ばなくてはならず、どうしようかと悩んだのですが、結局わかりやすく「ペット」にしました。

本当に細かいことなのですが、アメブロのジャンルって大きく「エンターテインメント」(例えば、映画、音楽)、「暮らし」(例えば、子育て)、「趣味」(グルメ、ショッピング)、「ビジネス」とか分かれていて、その中でなぜか『ペット』は「趣味」のカテゴリーにはいっているのです。あえて、分けるとしたら、「暮らし」だと思うのですが、みなさんはどう思われますでしょうか??

まぁ、ペットという言葉もどうかと思うのですが、そんな感じで悩んだんですよ。

ただ、できるだけ多くの方に見てもらうために苦渋の決断で「ペット」にいたしました(お、大袈裟?苦笑)。


新しいブログ、ぜひ遊びにいらしてください。そしてみなさんのブログで宣伝してください(笑)。

しばらくは、こちらのブログにアップしたものを転載、加工訂正したものを順にアップしていくことになると思いますが、週2~3回更新できればいいかな~と思っています。もちろん、このブログもぼちぼち更新を続けていきます。

というわけで、よろしくお願いしまーす。