今年の抱負どうしましょう。

って考えている(思いつかない)時点でレベルが低い気がする・・・(汗)。


今日、郵便局に行ってきたのですが、私のお釣りを数えている職員さんに、おっさんの職員がなにかわからないことだか確認したいことだかわかりませんが、横から話しかけたりしてイラッとしました。

私の接客中ですが?15秒くらい待てないんですかね?

目の前にいる客も見えないくせに、民営化が笑わせます。

そんな気分で歩いていると、お爺さん、お婆さんにお正月のプレゼントを買ってもらってはしゃいでいるちびっ子達とすれ違うのも鬱陶しくなって、「邪魔だよ、ガキ。」などと思ってしまう。

気分の良いときは気にならないのにねぇ。


何が言いたいかというと、動じない人になりたいということかな。

別に、間違ったことも許せる心の広い人になりたいとは思いませんが(苦笑)、心を乱されない平常心を保てる人間になりたいです。まぁ、永遠のテーマかもしれません。

以前「負の連鎖を断ち切るのだ」 という記事を書いたことがありますが、意識しているとちょっとしたことってたくさんあってほんと難しいんだよね。

そのためにも、自分で面白いことを探して(もしくは自分で面白いことをして(笑))、楽しく過ごせる時間を増やすことが大切なのかな。


だから、もう少し丁寧に生活したいな、と思ってみたり。

去年は(今も継続中なんだけど)、かなり頑張って大掃除をしてみて、身の回りがキレイになっているって大切だな~なんて単純なことを考えています。

ゴミももっと減らしたいし、上手に節約しながら献立ももっと考えたいし、生活の基本をもう少し丁寧にチェックしたいな。

健康な心と体は健康な生活から始まるのではないかと、そんなことを思っています。


まぁ、実際はニートなんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

今年は真面目なニートになろうかと。


そして今年こそ相方の仕事が千葉に戻ってもらって、猫との新生活をスタートさせ、そうしたら半分くらいニートを脱出しようかしら。



うーむ、なんだかまとまらなくなってきました。

これは抱負か?(致命的)