マミ姉さんの記事を読んで 思い出したことがありました。


2つ年下のいとこの結婚式のときのこと。

あれは、いつだったかな?もう5年くらい前になるのかなぁ・・・・。

たしか浦安か舞浜かそのあたりのホテルでやったんだけど、エントランスで式を挙げるんですよ。

だから、いろんな人が見れるんですね。

珍しいなぁ~、なんて思ったけど、私のそのいとこの子(新婦)は、そりゃぁもう贔屓目抜きにしてもかな~りかわいいので、通りかかる人達の多くが立ち止まって見ていました。

やはり人の幸せそうな顔というのは、見ていてこちらも嬉しいものです。

私もいとこの一組前の式の様子を見ていました。

自分がやるのは恥ずかしいけど、こういうシチュエーションも開放感があってなかなかいいな、と思ったのを覚えています。


ま、これは前フリなんですけど。


えっと、結婚式。誓いのあとに、花嫁さんがブーケを投げますよね。

私は自分のときはやりませんでしたが。

いやいや、あんな恥ずかしいことできませんわ。

私の中の「恥ずかしいランキング』で4位くらいになりますわ。

(あ、べつにやっている人がどうのこうの、ということではありませんよ。)


いとこも例に漏れずブーケを投げました。

階段の上のほうから。

そして、下にはいとこのお友達が集まっています。

私はその様子を後ろのほうで、母と一緒に見ていました。

そのころはまだ結婚していませんでしたので、そりゃぁ~もういろんな親戚から

「かよちゃん、前にいかないと。」

と言われつつも、あくまで後ろで。



しかし、その華やかな中になにやら違和感のある人がまざっています。

それは、




























おじさん だっ!!




おじさんっ。(もちろん新婦にとってもおじさん)

な、なぜ・・・・???

あわわわわっ。

しかも一番前にいるんですけど。


なにしてんねんっ!


ブーケっていうのは新婦のお友達の女の子達が、かなり気合いれて欲しがるものなのよ!!


そして、階段の上にいる新婦の手からブーケが放たれ・・・・・






















おじさん 見事にキャッチ!!!


取っちゃったよ。

取っちゃったよ。

女の子達より背が高いことをいいことに。

あっさりブーケを取っちゃったよ、おじさん・・・・。


ブーケを手にしたおじさんは超ご機嫌。

ニコニコしながらこちらへ歩いてくると、、
























「ほら、かよちゃん。おじさん取ってき

たよ。」






















私のですか・・・・・・・・・・・・・・(汗)






さいわいいブーケはその後2個ほど投げられました。

良かったよ。

1個しかなかったら、どうしたんだよぉ~、おじさん・・・・。






人気ブログランキング