今日は山川健一さんの「イージー・ゴーイング」発売日です。
昨夜寝る前にブログを見たら、10時から大阪、名古屋の書店を回ると書いてあったので、お休みの私は急遽大阪の書店まで行くことにしました。

が、乗ろうと思っていた電車には乗り遅れるし、その次に乗った電車は遅れるしーー。。。。大阪駅に着いたのは10時半過ぎ。
で、着いたはいいが、実は私あまり大阪周辺わかりません(笑)。
駅の人に尋ねつつ迷いながらも紀伊国屋さんに行って、健さんの本とこがさんの本を購入。入り口に平積みされていて、他2箇所にも置いてありました。
写真を撮ろうかと思ったのですが、すぐ近くに警備の方が立っていたので小心者の私はカメラを出すことができず・・・。
しばらく紀伊国屋で張り込み(笑)してみたんですが、健さんご一行は現れず(汗)。
遅かったかな~。一番最初に来ちゃったかな?仕方がないのでその他の書店も「イージー・ゴーイング」の場所をチェックしつつ帰ってきました。

健さんにお会いできなかったのは残念だったけど、帰りに近所の猫達がわんさかくつろいでいたので、いっぱい写真に撮った!
うれしい~♪
にゃんちゃん。

本のほうは、帰りの電車の中、帰宅してからも読み続け、もう読み終わりました(笑)。「幕末武士道」は読むのにすごく時間かかったんですけど(冷汗)。たいてい健さんの本は小説は2日、エッセイは1日で読破するわたくしです。
もう一回読んで、ちょっとずつ感想を書いていこう。
そのときに今日撮った猫写真を一緒にアップしようかな?