こんにちは

今日は、ひとつ前の記事、

「バドミントン ナノフレア400をレビュー! 前編」

の続きのブログにとなっています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

使ってみた感想

 

とても扱いやすいです爆  笑

 

ラケットヘッドが軽く、振りぬきがとてもいいです♪

癖がなく、コントロールもしやすいので、

初心者の人から上級者の人まで、

幅広く使えると思いますニコニコ

力のない僕には、とても相性の良いラケットです照れ

 

また、YONEXさんのページを見ると、

スイートスポットが広いこともわかります。

 

確かに、ラケットの面さえしっかりしていれば、

真ん中じゃなくてもちゃんと飛びます!

これはすごいですね!ニヤリ

 

ただ、シャフトが少し柔らか目なので

スマッシュやドライブなどといった、力強いショットが

打ちずらい感じがしますね…ショボーン

 

まとめ

 

・コントロールがよくきき、癖のない万能なラケット

・スイートスポットが広いため、

初心者の人でもしっかり芯に当たる

・ヘッドが軽くて振りやすいため、

ダブルスの人に特におすすめのラケット

・力強いショットにはあまり向いていない

 

皆さんも使ってみてはいかがでしょうか

 

見ていただき、ありがとうございます。