ご覧いただきありがとうございます






梅雨に入り、


雨の日はもちろん、



晴れても暑くて


なかなか外遊びが出来ない日が増えあせる





これから夏休みに入ると


さらにきょうだい2人そろった


ながーーーーーい


おウチ時間が増えるので



その対策の一つとして



最近



水遊びグッズ




を増やしましたニコニコ






とはいえ、






我が家は、



小学生が楽しめる大きさのビニールプール


を置けるスペースがなく。




他にも理由があり、



今年の夏の家での水遊びは、



お風呂場メイン




になりそうです。





なので、



お風呂場で楽しめる水遊びを計画中。









まず、


ウォーターテーブルを検討。









このあたりの価格の物を購入しようと思ったのですが、





スリーコインズに行ったら






こちらを発見💡




大きさとかスペックは


ネットで見ていたの物と劣ってしまうけど、




この値段なら、家計的に助かるアップ




と思いスリコのを購入しました。






組み立てだけしました




庭や広いベランダもないので、


この位で充分かなと。



主に2歳の子用に。







次は


泡スプレー





お風呂遊び用に。



小学生の子が楽しめるかなと。



毎年ボディーソープを入れて


自力で泡風呂を作っていたのですが、




スプレーで出す!


色、匂いがついてる!


泡が立派!



ってステップで


テンション上がってくれる事を


期待してますw







あとは、


小さいフィギュアおもちゃ付きのバスボムから出てくるようなやつとか


をいくつか凍らせて氷にしておいて



溶かしてく


とか





ポイを買って、



小さいビニールプールで


スーパーボールすくい出店でやったりして家にあるが使ってないのがたくさん


とか






あと、



これも気になります。


水風船で繰り返し使えるやつ。



スリーコインズでも3個入りのが


売ってたけど、



これは磁石タイプらしいので、


上の子なら一人で作れそう!?



でもお値段が…


もうちょっと検討しますえー?

水遊び以外にも色々考えてお金を使う必要があるので、

水遊びだけにお金をかけられない汗








自宅保育だと


毎日毎日


何をして過ごすか


悩むのに



頼みのつなの


公園遊びも


夏は厳しいので


さらに何しようか悩みますが、



遊び案を


いくつかストックしておけるように


ほどほどに考えていきたいと思います泣き笑い