━━━━━━━━━

いつもありがとうございます(^^)

田中だらりです。


2018年明けて さっそくしたこと①からの続きになります。

前回は、人気ブロガーさんのところで、受け取りたいものを宣言したと書きました。

今回はというと·····。



《続》2018年明けて さっそくしたこと


基本中の基本。

2018年度のお気に入りの手帳を購入して、創造したい未来を書き込みました。

昨年はベージュで大人な感じだったので、今年は赤にしたのよね。




コツは、

“2018年最後に、この一年を振り返ってるイメージで、叶えたい未来を書くと良い。”

と、色々なブロガーさんで学び、それからは12月のMonthlyページに日記のように書いてます。



そのときに、全ての月の開運日も書き込んじゃいます。

1日でも多く幸せを感じたいのと、手帳を開くたび、ニヤニヤしたいから(笑)

この日に大きく動こう!などの、行動の目安にもしたりするので、いつの間にか書くようになりました。

とにかく、自分が手帳を使うのが楽しくなるよう、年々工夫してます。

参考にした開運日はこちら



あとは、フリーページに、思いつきく限りの受け取りたいものを書き、終了。

Weeklyページは、感謝日記として、その日の嬉しかったことの書き込みに使用してます。



一冊で、たくさんの用途に対応できる手帳って、優秀ですよね。

助かる〜(*^.^*)



━━ランキング参加中━━

応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ