白T


曲はコロナに罹ってしんどい時になぜかできた。静岡の部屋でlouisのミニアンプを見つめながら作った。




曲の話ないから、アンプの話しよう。これハードオフで800円で買った。音好きだったんだけど、売っちゃったなぁ。ミニアンプって言っても重さズッシリで、だからかローもハイもちゃんと出るいいやつだった。ちゃんと3バンドEQ付いてたし。ミニアンプだと意外に少ないよね!
このアンプとパシフィカ(チャチいストラト)という低予算セットで大量に曲作った。それまでギターの音なんてレスポールと歪み1種類で全然オッケーだったけど、この辺りから色んな音出すことの面白さにやっと気づき始めたな。当時すでに23歳とか。みんな16歳くらいで通るとこじゃないか??
と、そんな思い出のアンプと共に作ったのが「白T」なんですね。へぇ〜。

歌詞
ノーコメント。

録音
歌ギターベースおれ。難なくクリア。
ドラムコーラス星野。難なくクリア。
2人とも力みの取れた良い演奏だ!
星野のコーラス入れておけばどうにかなる感ある!



星野雀一言コメント

三島で仕事の休憩時間、職場ウロウロしながらデモ聴いたなー。このアルバム三島の思い出しかない。マジで個人的だけど。2ピースでライブやってた時に結構演奏したかな。3人でもやれたら楽しそう!


ハイパーミリ一言コメント

練習しときます!