どうもだらりです。お久しぶりです!半年ぶり?

こちらは只今移動中。総武線混みすぎだろ〜腹立つ。それはそうと恒例の全曲解説、2日目は私だらり作詞作曲の「わがままばっかり」だ!






ざっくり曲について

ぶん投げなアンセム欲しい〜と思った。静岡の夜道をチャリで走りながら作った。すぐできた。

という事はけっこう前からあるなぁ。弾き語りのアルバムにも入れてたもんね。懐かしい。


歌詞について

aikoがライブのMCで「zozoの前澤さんが月から電話してきた」って言ってたのをネタに貰った!気づいたら曲もpower of loveみたいになってた!


録音

だらりギターベースボーカル。星野ドラム。ギターはカッチリカッティング。ベースは普通にいつも通り。そんなことより歌録りがまじで過去イチ大変だった!経緯をどうぞ。


2022.7 @三島

歌い切った〜と思ったが三島のスタジオのマイクがショボすぎて音クソ悪。没。


2023.2 @御茶ノ水

再録だーと意気込んだものの、同時に録った「手品」のせいで喉消耗、断念。


2023.2@秋葉原

歌い切ったもののスタジオのマイクがハズレ引いたみたいでハイ割れまくり。帰って気付く。没。


2023.3

やるぞって決めた日起きたら喉ガラガラ。スタジオ取りさえもしなかった。


2023.3@御茶ノ水

今日やんないとまずい!と思いスタジオに行ったが花粉症で喉ボロボロ、言えたらいいのに〜が出ず、没


2023.3@御茶ノ水

ミックス最終日の朝10時に個人練に入ってようやく完成。


感慨もひとしおだわ!2度とレコしたくない。


ーーー


そして今回もメンバーから一言コメントが届いています。


星野より

弾き語りの状態で聴かせてもらったときから大好きな曲。ドラム叩くのが楽しそうだなーと思って、いざ合わせたらやっぱり楽しかった。結構前からあった曲で個人的に新曲感ないけど、満を持して音源にできてよかったです!録音中、気づいたらイントロがピクシーズになってて笑った。



ハイパーより

ベースからはじまる曲、唯一の!

ライブで私がイントロ弾き始めたら沸いて欲しいです。



明日も読んでね!