ドラムほしのです。仕事が繁忙期で気が気じゃない!!でも確実に発売日が迫っている!曲解説をせねば!


8曲目「許しておくれよ」




作り方

大学4年の冬に、自分も弾き語りできるようになりたいなとふと思い立って作った曲。そのときはトモフスキーの「LEISURE」を永遠聴いてたので、ストレートに暗い方向性に固まった。

展開はヘタに膨らませず、いかに短く曲まとめるかに当時躍起になっていたので、1分弱というコンパクトな仕上がりに。結果、暗くてもさっぱりした仕上がりになって満足してます。それにしても、さすがに参考文献が少なすぎるね。悲しくなります。



歌詞

無責任に人と付き合っていたいっていう歌。人に謝ることはできても、悪いことしたとは思ってないから反省ができない、みたいな自分の性格をまんま歌詞にしてます。「波よ聞いてくれ」でも似たような登場人物いたなー、みつおだっけ。無駄に共感した。


今回の音源について

ベース以外自分が担当。どうしてもベースのミュートがうまくできないので、だらりに弾いてもらった。秒でレコ終わらしててかっこよかった。あとは最後のコーラスうまくハモれて鼻高々。そこのために何回も聴き返したりしてます。


疲れてるからテキトーに書いてしまった!あと、レモンサワーをコーラで割ると美味いよ!ファミレスのドリンクバーで色々混ぜて飲んだら、普通に美味いじゃん!みたいなあの頃を思い出す!


レモンサワーの素を切らしつつ