どうもだらりです。突然だけど、35日にベスト盤「DOME TOUR」がでるぞ!


今日からリリース前日の34日まで、販促企画でセルフライナーノーツを書くぞ!


1曲目「ノーヒットノーラン」


ティザーの1曲目!!!


作り方

3人時代に作ったやつ。FEEDERの来日公演を観た影響でサビだけ爆音の曲を作りたくなったのです。でもどうだろう?リフは白石さんが作って、サビはおれが作って、Aメロはそれぞれ考えて、作詞はそれぞれ、みたいなやり方だったので、結局どうやってできたかあんまりよくわかんない。


歌詞

作った当時、星野に歌詞の意味を聞かれて困った!これ作ったときなんにも考えてない。まぁ今思うと、「ドンマイ」みたいな状況についての話だね。特に当時失恋もなんもしてないけどな。

そんなだらりの歌詞から連想して星野と白石重工も各々のパートを作ってくれたんだろう。


今回の音源について

だらりがギター、ベース、歌で参加。星野はドラム、歌、イントロのギターで参加。サビなどリアハムの安ストラトで弾いたらどえらいメジャー感が出た。ライドシンバルとギターの混ざり方が特にいい。言い過ぎ?爆音で笑っちゃう。

この曲のおすすめの聴き方はAメロの時点で音量を上げとく事だね。サビがすごくうるさくなって良い。mojo drive!!©︎木村拓哉



この文章だけちょっとまえに作ったやつだったけど、ブログとけっこう文体違うや!照れるね。アハー。



パスタ茹でつつ洗濯しつつ