今更のラックスと素敵便球根 | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

急に庭を始めたもんだから、筋肉痛の嵐です。

 

ガーデニング、やっぱり体力いるなぁ。。。実感中。

 

 

半年以上も前の話で、恐縮ですが(笑)

今年の5月、ラックスを何種か掘り上げました。

 

球根、現状維持の子や、小さくなっちゃった子。

メチャクチャ巨大になった子、様々でした。

 

もう、誰が誰だか分かんなくなったんでしょうね。

やぶれかぶれで、なんか書いてますねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

こんな感じに、11月30日、湿らせました。

 

しかし、「不明」の多い事ひらめきひらめきひらめきエヘッ

 

 

 

それを、やけくそになりながら、鉢に埋めました(笑)

ちなみに、青い蓋のは、まだ埋めてませんネガティブ

 

分球、大変(笑)

 

 

 

 

そして、こちらは10月の事。

 

きらちゃんから、憧れのあの子、素敵便で届きましたお願いラブラブ

 

こんな感じに。

 

あ、名前見えないねイヒ

 

裏側から

 

あずきちゃんと、きらちゃんのファーストラックスのテセウスさん。

 

嬉しかったよーチュードキドキ

 

こちらは、いそいそ、適期?に、植え込みしてあったので。今。。。

ちゃんと出てますよ音譜

 

右の鉢に、シナシナの葉っぱが一緒に写ってますが、

庭に植えてあったのを間違えてぶち抜いてしまったなんか(笑)を、

ワンチャンで挿してあります汗うさぎ

 

多分、生きてそう。

根っこ出てたら、移動しなくっちゃ。

 

 

テセウスさん、画像をお借りしてきました目がハート

光る花びらラナンキュラスラックス「テセウス」 | バルコニー ...

かわゆいドキドキ

 

 

あずきちゃんの画像もお借りしました。

城ノ越園芸 | ラナンキュラス・ランドセルシリーズ〈あずき〉、プリムラ・ウィンティー ...

 

あぁ。。。うちでも咲いてくれるのかな?

ドキドキするよぅ。

マジで咲いてくださいお願いアセアセ

 

それと、きらちゃんにお約束した「ミネルバ」さん

送るからね。

芽っこ出ても出なくても送るね(いやがらせか 笑)

 

 

 

今年の三月のミネルバさん

見直しても、やはり好きだ✨