お久しぶりです! | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

ブログ、サボってますが

久々、顔を出してみました。

 

ブロ友さん、頑張ってます。

 

 

数分、動画にお付き合いくださると、ニャンコも嬉しいです。

 

 

 

せっかくのブログアップだし、少しだけ植物の話も。。。

 

 

ずっと、地植えで頑張ってた「レックスベゴニア エスカルゴ」

大分くたびれて、葉数も減り、これはいよいよ、サヨナラの季節か?と

危機感を覚え、残っていた少しの葉っぱを

むしって、増やそうと思った。

あれは6月25日の話。

 

こんな感じにね、水で湿らせたコットンを敷いて

ショボショボな葉を千切って、置いてみたんですけどね。

 

 

まぁ、いつまで経っても変化なく。

腐る事も、枯れる事も、生きてるんだか、★なんだか。

 

キッチンカウンターの上に置いて、最近じゃ見る回数も

減ってるくらいだったんです。

 

しかーし、しかしですよ!!

 

 

8月13日。

 

見えますか??

小さな緑色の葉っぱが出てるのよびっくりハッ

(腐ったものもありますが 笑)

 

 

慌てて、土の上に移動してみたよ。

 

一度でいいから成功して欲しい笑い泣き

 

っていう、あわよくば、な、園芸話でしたニヤニヤ