ファタルアトラクション | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

久々、ポチリでお高いものを買ったわ~

 

 

リビングで使ってる扇風機が、10年経って

なんか、うっかりダメな事をしたらしく

背丈を変えるボタンが止まらなくなって(意味分かる? 笑)

持ち上げると、ビヨーンなっちゃうようにえーんえーんえーん

 

この子。10年選手。

 

風が気持ち良いので、とても気に入ってた

プラズマクラスター出るやつ。

 

この子を、寝室に持って行って

 

新しい子を買ってみた。

 

届いたニヤニヤ

 

 

 

ほぼ変わらないけど

少し軽くなったかな?

 

相変わらず、風が気持ちが良い。

 

 

 

 

プラズマクラスター、何畳用とか的に言えば、足りてないんだけどね。

広い所用にすると、高すぎて買えん泣

 

 

 

 

 

庭です。

 

 

「ファタルアトラクション」

 

大好きなエキナセア、開花。

ジューンベリーの下。

 

 

濃いピンク。

ただ、気になってる事。

 

ファタルアトラクション特有の、花茎が黒っぽいってやつが

気付いたら消えてるわ凝視

 

何年も育ててると原種に戻っていくのかな。

 

 

 

ちなみに、保険としてもう一個お迎えして

鉢植えの方にもいるのだけど。

こっちは黒っぽいな。

 

そして、驚いたのがタグでね?

 

左上にね。

 

「半日陰」ってびっくり

 

エキナセア、半日陰なんすか!?

今更なんだけど(笑)

 

 

 

一緒に植わってるのは。

この子です。

ちなみにこの子も

夏は半日陰だそうで笑い泣き笑

 

 

思い切り日向に出しちゃってるんですけどね

移動移動(苦笑)

 

 

 

嫁っこのニンジンボク。

今年も、とても綺麗だおねがいキラキラ

 

 

 

こちらも嫁っこ。

ウォールフラワーの種かな?

これが種なら、しっかりしたのが出来てるね100点

 

来年に繋げたい。

 

沢山採れたら、これも、他のブロ友さんに送って

繋げたい。

 

 

 

紫陽花もそろそろ終わりかな。

つい、綺麗で、切れないでいる。