クリスマスローズ開花 | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

火曜日。

太鼓で、右手薬指負傷悲しい泣

 

左のバチで思い切り、爪を跳ね上げて、爪がひっくり返って

血が出ちゃったガーンチーン

 

爪が薄いので、ひっくり返す事よくあるので

なるべく深爪にしてあるんだけど

ちょっとだけ出てたのかな。。。くそー。

 

 

嫌になるわ。

今、ヤル気出ても、土いじりは出来ないわ。

 

 

 

 

さて。少し前に撮った庭です。

 

 

今年も、可愛く咲きました。

 

ちょっとちょっとーちゅーラブラブ

 

可愛いじゃないのー

 

 

この子も咲きましたよお願い愛

美しいキラキラ

 

 

花さくらさん、今年も咲きましたよほっこり

 

 

 

 

そして、雑草なのか、なんなのか分からなかった子。。。

 

おー!!!!

冬知らずじゃないかーびっくりマークびっくり

 

これで、覚えたわ。

この細長い葉っぱは、冬知らず。

 

。。。。来年も忘れてる方に一票ひらめきアハッ

 

 

 

少し前まで、こんな感じだった、グリーンアイス。

 

これはこれで可愛いんだけど。

 

 

今は

 

 

可愛くピンクですラブラブ

 

あんまりに可愛くって、剪定出来ない笑い泣き

 

 

 

一丁前に蕾はクルクルしてるのね

小さくてもバラだね。

 

 

 

アシズリノギクは、まだちょこっと咲いてる。

沢山咲いてるのも良いけど、葉っぱの色が変わってる中

ちょろっと咲くのも、趣きあるわね~

 

 

 

少し前の話、近所の子に、手書きで年賀状を貰った。

 

嬉しくて飾ってある。

お隣のうさちゃんは、ブロ友のyoshikさんからの贈り物。

 

年賀状貰ったからには、お返事を。

 

 

勿論、k氏に描いて貰ったニヤニヤ

(色塗りだけお手伝い)

 

裏も表も手書きで

とっても、喜んで貰ったよニコニコ