花苗 買い納め〜♬ | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

2021年、最後ですよ。

最後の買い納めにやり

 

 

2020年1月にもお迎えした、あの子を

やっぱりお迎えしちゃったよ。。。

 

やはり、逆らえない。

 

 

スジスジ「プリムラ」ちゃんブルーハート

 

これと。

 

これニヒヒ

 

 

2021年、お迎えしなくてごめんなさい。

 

やっぱり、好きです恋の矢

 

でも、寒さに強い子をお迎えに行ったはず。。。

 

見えない、見えないわ。。。

 

耐寒性が、0度以上なんて不安不安不安

 

 

気を取り直して、次にいきましょう。

 

 

 

懲りずにまたも

白いバコパ。

 

半耐寒性。。。

 

見えない見えない悲しい悲しい悲しい

 

 

なんだか、不思議な葉っぱ。

これって、ブロ友さんのとこで見たやつかしら?

こんなナリして「アイビー」

白斑 セシリア

 

 

枯れた葉っぱのようだけど

コプラスマ ビートソンズゴールド

 

 

 

ブロ友さんの所で見て

もう一回、挑戦してみようかと思った、セダム

 

パリダム

 

もう、良い色になってるデレデレ

 

 

 

この子も、二度目のお迎え

ジュリアン 菜々ちゃんイエローハーツ

 

 

ここまで、見て、私のブロ友さんは

ちょっと、お迎えコンセプトは!?

 

って、思ってそう(笑)

 

そう。

今回の、お迎えの理由、

「寒くて、赤コーナーの植物が★になったり、寒すぎて、玄関育成になり、

ポスト周りの赤が足りなくなった」

って事だったわよね滝汗

 

も、勿論

赤も、勿論勿論。。。。

 

 

バラ咲き プリムラ

名はまだない「エムズ セレクション」ですわ

 

お隣のお子が

「ベルのドレスと一緒!」って、丁度着てた服を見せてくれた爆  笑

 

 

 

名もない「プリムラ」

この、グラデーションにグッと来た。

 

 

 

プリムラ カメレオン

ヨーロッパの育種家が作出した、色の変化が楽しめるプリムラ。

原種ブルガリスの園芸種。

黄色からピンク系に色が変化。

一般的なプリムラに比べて耐寒性は強い品種ですが

ハウス栽培で作られてるので、陶器は強い霜、寒風が直に当たらない

場所で。。。。

 

聞こえない、聞こえないよーーーー不安不安不安

 

そして、やっぱり、「赤」じゃなかった_| ̄|○

 

 

そして、ラスト。

 

k氏が

 

「一個だけ残ってたよ」と持ってきた

黄色い「カレンデュラ」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一個だけ売れずに可哀相だね。って。

 

お持ち帰りしました。

 

が、しかし。。。

 

 

そんな理由でお迎えした苗だけが。。。

耐寒性があったという、悲しい事実ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

という、最期の最後まで、おバカなダラでした。

すいません。

きっと、これは変わりません泣き笑いあせる

 

 

後、あれも、k氏に買って貰ったんだった。

 

前に、お気に入りの鉢を壊されたので、その代わりに買ってくれと、ごねた(笑)

 

ブロ友さんが載せてて、でも、店で見ても、お高くて

手が出せなかった、あの鉢。

 

年末のどさくさでお迎え(笑)

 

しっかし、高かったえーん

 

 

 

 

割った鉢よりお高いものを交わされたk氏の

2021年ラストチョークアートは、二本立て

 

カーズ

マックィーン

 

 

そして、本当のラスト。

 

手がかじかんでも、描き続ける(笑)

 

 

鉄腕アトム

 

今年も、色々、色々ありつつ。

ここでは、楽しい時間を過ごせました。

 

ブロ友の皆さん。

 

そして、このしょーもないブログを、たまたま読んで戴いた方。

 

本当にありがとうですおねがいラブラブ

 

来年も、是非是非、よろしくなのです。

 

ではでは 2021年完了