ダリア開花 | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

台風の情報が欲しい時に、急にTVが受信できなくなりましたえーん

なんか、付いたり消えたり。

 

油壺マリンパークが、9月で閉園。

そのニュースだけ、ちゃんと見たいよ!!!って、念を送ってたら

見れた(笑)

 

で、今、これを打ってる19時半も、引き続き見られてる滝汗

ドキドキするわ。

いつ止まるかと汗

 

 

 

 

TVは怪しい、足は痛い。

 

二階の多肉が消えたり、消えたり。。。

一階の多肉が伸び放題になったり。

それでも、たまーに、生きてるのを見つけて嬉しくなったり?

どうせ、ドライブがてら多肉を買いに行くなんて、このご時世

暫くないだろ、と踏んだのか。

 

ポチリましたニヒヒ

 

恒例のイベントも今年もないし。

 

えぇ、ポチリました。

 

k氏にはあえて言いません(笑)

内緒なわけじゃありません。

言わないだけです(笑)

 

 

 

 

台風前の庭です。

 

第三花壇では、ミッドナイトムーンが綺麗に咲き始めました三日月

なんか、求めてる花壇と違うけど

もう、いいや。

うちは、こんなんばっかだからショック

 

黒葉と明るい黄色の、大好きなダリアですよ星

 

 

大好きといえば、エキナセア。

 

もう終了と思ってたら。

何故か元気に咲きだしたびっくり

 

可愛いね。

もう少し、夏を粘るのかはてなマーク

 

。。。

 

 

粘るみたい(笑)

夏より綺麗だし。

 

アロハに隠れて。。。

 

チビ バージン笑い泣き

 

 

反対側では

チビ グリーンジュエル爆  笑あせる

 

小さいけど、居心地悪くないのか?

ハードな環境がお好きですか??

 

 

夏の名残で

ジニアちゃんもラブラブ

寄せ植え的には、完全に失敗だったこの鉢。

 

でも、ジニアだけでも元気で良かったよ(苦笑)

 

 

台風だし、とりあえず、物置の上のバラちゃんだけは

下ろしておいた。

 

 

ホントは、この鉢も、倒しておきたかった。

「シャリマー」さん。

だってさ~

 

私の身長越えてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この子、一応鉢植えなんだけど、地面に置いちゃったから

根っこ貫通。

なもんで、鉢が動かない汗

 

ピエールが★になった場所、冬にこの子を植え込もうか

アンジェラを植え込もうか、悩み中です。

 

今日の写真は台風前のものだけ。

 

あぁ。。。庭はどうなるんだろか。。。ぐすん

見るのが怖い。

 

皆も気を付けてねビックリマーク