生きてたよ。 | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

日曜はちょっと涼しかったね!

 

k氏DIY、第二段が始まりまして

土曜、切って、塗って。

日曜組み立てで、あっという間に出来上がりました照れ

 

棚はすっごい大変だったのに、これは早かったわ。

 

完成した子は、庭に置いたらね~ニヤニヤラブラブ

(引き延ばしたからって、期待しないでね 笑)

 

 

ペンキが渇くまでの間、暇だったので

 

コロナ自粛の中。

近所仲良し3軒、総出で、一定距離で離れて、私道で

飲んだコーヒー缶(笑)で作ってみた。

 

変な話、コロナで、旦那さん同士が仲を深めたよ(笑)

 

 

 

さて、庭です。

 

少し前に、切り戻していた「ピンクパンサー」

 

あっさり、可愛く咲きましたラブキラキラ

 

種を採るか、切り戻すかあんなに苦悶したのに(苦笑)

 

隣のこぼれ種育ちノースポールもそろそろ終わりだな。。。寂しい。

 

あ、お気づきですか??

 

私も写真に名前を入れてみたよくるくる

(おそらく続かないだろけどニヤニヤ

 

素敵な字で書いてあるけど、書いてある言葉が所詮

「ダラ庭」笑い泣き

 

 

あ、ブログ名の「生きてたよ」。。。は

 

このカリブラコア。

 

去年、八ヶ岳から持ち帰った子だよ。

 

ほぼ咲かず、終了したのかと思ったら、寄せ植えの中、細々生きてたようです笑い泣き

 

あれから1年。早かったな。

全然、違う世の中になってるけど。

私、気付いたら無職だけど(笑)

 

 

 

第三花壇の「フランネルソウ」

 

狭い庭で、躊躇してる場合じゃないな。。。って、センターの子だけ

抜きました。ごめんぐすん

 

でも、スッキリした爆  笑

スターチスも、そこに植え付けた!!

 

他の花も、心なしかホッとしてそう。

 

ニゲラ、ブルー発見チョキ

 

ブラキカムも、切り戻したし~ガウラも、株元から減らしてみたハサミキラキラ

やっぱりスッキリした100点

 

 

 

第一花壇では、デルフィなのか、チドリソウなのか。。。とりあえず一杯咲く。

 

 

 

白も咲いてたびっくり