グラウンブルー。。。 | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

GW、自粛の中、意外に庭で満喫中。

 

DIY、makitaのインパクトドライバーのおかげで、ヤル気にもなるわ。

 

今年は、冬にしっかり植え替えやら、肥料やらをあげたせいか

バラも、沢山咲いてくれて照れルンルン

 

 

そんなわけで、今日もバラちゃんから。。。赤薔薇ピンク薔薇キラキラ

 

リビングから、窓を開けたら、バラが見えるし、風が吹くと香りが部屋まで ラブラブ

 

それはやっぱり、この「かおりかざり」ちゃんのおかげチュー

 

もっと香りがするものも、鉢植えで育てて、みようかな~

地植えの子は、香ってる子が多いのだけども。

 

 

こちらで雨に濡れたしっとりさんは。。。

ジャルダンドゥフランス 

蛍光色で、とても可愛いピンクなの。他で見ない色味です。

 

「オーヴ」

 

この子は、なんちゅーか。。。思ったような花が咲かないわね~(笑)

カタログとの違いに、結構ビックリなんだけど。これは正しいの???

 

アイスバーグ

 

下の方。葉っぱ色々やられてるけど、綺麗に咲いてくれた笑い泣きキラキラ

 

アイズフォーユー

 

何故、何故ピンクなんだろか???滝汗

 

 

さて、クラウンブルーです。

 

4月29日 まだまだだったのが

 

ヨイショッと~の5月2日

 

5月3日 もう、もう、この状態で、(*´Д`)ハァハァ 状態。

ヤバい。私、絶対ヤバい人笑い泣き

 

5月4日 

 

あぁ。。。美しすぎて、言葉が出ません。

 

全部で3個蕾があったけど、1個は泣く泣く折り取ったよえーん

もう少し、株を大きくしてから、咲かせないとね。

出来たら、枝ももう少し増やして、太くして、挿し木が出来る位にしないと。

 

でも、もう1個は諦められなかった(笑)

 

 

しかし。。

これが廃盤?

 

ありえないよー!!!!

 

増やす。絶対増やす!!グー上矢印