…で、このタイトル。
『あなた』

わからない世代の方もあるだろうけど、
『もしも 私が 家を 建てたなら~』の
アレです。

母には申し訳ないけれど、
ダンナの仕事柄、実家に同居して30分かけて通勤って事にはならないので
今のうちの近くに土地を探して。
小さいけれども1階をバリアフリーにした
お家を建てよう!
ということになりました。
バリアフリーというか、
今の状態だと、母は同居してくれそうにないので。
車椅子になったら実家では生活できないので、その段階での生活を見据えた家を作りたい!と。

現在、設計段階ですが。
トイレの大きさ、作り、手すり位置や、手洗いについて頭悩ませ中。
メジャー持ってトイレに行ったりきたり。
あな~た~
あな~た~
と頭の中でぐるぐる回っている感じ。


…それにしても。
こんな理由で家を建てる事になったのに。
ダンナは不平一つ言わないんだ~。
転勤族の根無し草だった筈なのに。
もっと素敵な所に住めたかもしれないのに。

むしろ、楽しそうだ。
(忙しいから、たまに面倒くさそうだけど)
ありがたいなぁって、思う。
小さくても、5人で気持ちよく過ごせる
家が出来るといいなぁ