泣き虫? ブログネタ:泣き虫? 参加中

これ、テレビってテーマでいいのかしら。。。


今年の夏休み、叔母に誘われて映画を観に行きました。
コドモ3人、ばあちゃん2人の計6人で。。。
・・・あの『ドラ泣き』CMでおなじみの   STAND BY ME ドラえもん


中学生の頃まで、ずっとドラえもんが大好きで。
当時、ちょっと大人向け文具とかも出てて。
まぁ、鞄の中がドラだらけだったワタシ。

のび太君のおばあちゃんの話とか、ドラえもんが
いなくなる話とか既に泣き泣き済みだったので、
泣いちゃうだろうなぁとは思っていたのですが。。。


予想以上に泣きました…


なんだろう。
ドラえもんがのび太クンを思う気持ちって、
母親が息子(娘じゃないんだよな、これが)を
思う気持ちに似てる様な気がして。

ウチの息子も若干、のび太モード入ってるんで。。。

強くなって欲しい。
でも、自分の手を離れていってしまうのは
ちょっぴり寂しい。
でも、嬉しい。

そんな気持ちになって、ぽろぽろ。


歳とって涙腺が緩くなったって話かもしれませんが。

学生時代の友達も
『映画館でドラえもんに泣かされるのは悔しいから
観に行かないwww』
とか言ってました


あぁ、タイトルになってる歌は
秦さんの『ひまわりの約束』
映画の主題歌です。



私は泣き虫派!

本文はここから



泣き虫?
  • 泣き虫
  • 泣き虫じゃない

気になる投票結果は!?