さてはて。
何ヶ月ぶりの更新でしょうか。。。

暑さと、コドモのお世話でくたびれた8月でした。


もう9月。
まだ最高気温は30度近いのですが、風は涼しくて
過ごし易い季節になりました。

こんな日は、お出かけか、掃除!


ずいぶん前にNHK『あさイチ』で掃除の達人が
紹介していて、母が「すごかった!!!」と
(なんでも、換気扇の汚れがつるっと落ちたそうで)
お裾分けしてくれた粉石けんで作るプリン石鹸と、
セスキ炭酸ソーダで、台所とお風呂を
すっきりピカピカにしてきました

・・・ホントに驚いたのは、今まで何で洗っても
落ちなかったタッパーの蓋の汚れが、スッキリ
落ちたこと!!!
プリン石鹸恐るべし
きっとお風呂のイスとかも、一晩置いたら
もっと汚れが落ちるんだろうなぁ。。。


この秋の過ごし易い時期に、大掃除の一歩前掃除を
頑張っておくぞ~