2歳のお嬢が、アレルギー(疑)で大変なことに
…二人目ともなると、そして2歳も過ぎたので
結構食べるものとか注意してなくて。。。

みんなでおやつを食べた後、もう、不機嫌で
泣き出して、かゆそうで。。。

いまだに原因は判りませんが、ワタシが食べたもので
再発しても困るので、この機に断乳


…泣いたね。


ワタシもお嬢も


坊主君と違って、指しゃぶりをしない子なので
夜も飲みながら寝つき、夜中に起きても飲み、
寂しいときも飲み…と2歳を過ぎてもかなりの
ペースで授乳してたので、
『なんで急に飲ませてくれないの
みたいな抗議の号泣&暴力(腫れてる胸を叩く叩く

4日くらい闘って、次の日くらいから寝る前にみかんで
ごまかせて
1週間目から、
『もう出なくなっちゃった~』
で、諦めるようになりました


坊主君は1歳4ヶ月目に1日で諦めてくれたから
ママ友とかにいいなぁって言われてたけど

ホント今回は大変でした


授乳タイムがなくなった分
スキンシップの時間も作らなくちゃね