電車で遭遇したトラブル ブログネタ:電車で遭遇したトラブル 参加中
もうすぐ連休。
独身の頃は、よくJRで旅行してました。

一度、新幹線で移動中、途中の駅で駆け込み乗車した人がいて、
挟まりはしなかったものの、センサーか何かが作動して
出発できなくなった事がありました。
その後、特急列車に乗り継ぎだったので、すごく心配であせる

乗り継ぎの駅が近づくと、車内アナウンスが。
同じ特急に乗る人は、同じ車両の降り口に集まって欲しいと。

…で、10人くらいだったかなぁ。
新幹線を降りたら、駅員さんが待ってて、ツアーの添乗員さん
よろしく先導フラッグ
改札もざっくり通してもらって。

で。我々が乗り込むと同時に電車発車。
無事目的地まで行く事が出来ましたかお

…1人で乗ってたから心細かったんだけど、今思うと
ちょっと面白い経験だったなぁ。



今年の連休は特急を利用する予定があるので、
楽しみ音譜
いか飯とお団子~待っててね~いかめし