こんばんわ ぼぶです'` ィ(゚e゚)ノ



今回は一気に4匹です。

コメントありがとうございます!

その中でいくつか気になったコメントがあったのでちょっとお話をしようと思います。



「全部同じじゃん」

はいそうです。否定はできません。\(^o^)/

ただモンスターによって蓄積値も効果時間もまちまち違っていて、実際どんなタイミングでやってるのかをわかりやすく伝えるためにほとんど同じ動作になりますが動画をアップロードさせてもらってます。

実際やるとわかるのですが、ルートは同じでもタイミングがそれぞれでまったく違うのです。



「ススメと銘打つなら投コメ欲しい」

このコメントを頂く2,3日前に、ティガ編でいれてみました。

しかし投コメのタイミングが悪く、逆にわかりにくくなった感があります。

修正しようと思ってるのですが放置状態ですorz ごめんなさい。

基本的にはブログを読んでもらえれば理解できるような動画になっているのでしばらくは無しでいきます。

動画はあくまでも一例なので自分でルートを組み立ててください。



「作業化のススメ?」

これも否定できません。

ハメサポはゲームバランスを何よりもぶっ壊す役割だと思っています。

むしろ目標はどんな状況でもゲームバランスをぶっ壊せるハメサポです。



コメントありがとうございました!またコメントくれたらありがたいです'` ィ(゚e゚)ノ



それでは対モンスター策へ参りましょう。







ベリオロス





難易度:★★★

基礎データはこちら黒wiki




ベリオロスの注意点は、初期位置が厄介。ほっとくとぴょんぴょんうざい。

初期位置は6の高台の上にいますが、下にハンターがいれば下に飛び掛りにいくこともあります。

全員高台の上に(or下に)いてもやたら飛び回るのでうざいです。



PTメンバーが一人でもいたらさっさとハメはじめたほうが楽になると思います。

動画がまさにそんな感じです。

1度ハマってしまえばレイア、レウスに次ぐ普通さです。



**ベリオまとめ**

・さっさと開始する





ウラガンキン





難易度:★★

基礎データはこちら黒wiki




ウラガンキンの注意点は、麻痺効果時間が長い。落とし穴も長い。意外と体力が低い。です。

麻痺は15秒、落とし穴は初回20秒とやたら長い!

他のモンスターよりずばぬけて拘束時間を延ばしやすいのですが、やたら体力が低いことが厄介。

あんなでかい図体で6040しかないです。ドボルは9000オーバー、ジョーは8000オーバーです。

やりすぎるとぶっころしちゃうこともよくあります。え?問題?あまりないですね。



捕獲狙う場合は気をつけましょうって事で。気にしないなら難易度は以下です。

動画は速射3人とやっているのでぶっ殺しちゃうNGテイクが多かったです。





**ガンキンまとめ**

・意外と弱い

・麻痺長い

・落とし穴長い





アグナコトル






難易度:★★★★

基礎データはこちら黒wiki




アグナコトルの注意点は、もぐるとディアよりうざい。スタン狙うのは厳しい。です。

アグナももぐるのですが、ディアならすぐ出てきてくれていい子です。

ですがアグナはしばらく出てきません\(^o^)/ウゼエ

開幕閃光当てとくと安定します。もしもぐったら音爆弾、怒ってもぐったら傍観です。('゚e゚`)ジー



スタン狙うのは厳しいです。麻痺中に狙うのが一番楽だと思いますが、頭がビクンビクンするので徹甲の爆発判定が置いていかれるのです。



開幕の行動次第でだるくなるので難易度★★★★になってますが、それを除けば★★★程度です。

動画ではウトロコルに凌辱されています\(^o^)/ トロウルコめ・・・。





**アグナまとめ**

・開幕閃光すると楽

・開幕に全力を





クルペッコ





難易度:

基礎データはこちら黒wiki




クルペッコの注意点?ないよ!まったくないよ!

中型代表ということで撮ってみました。

ハメる意味もないです。なんでもかんでもハメてやりたい人はどうぞ。

どちらかというと亜種のほう撮ればよかったなと後悔。



**ペッコまとめ**

・ガンバレ







なにか質問、リクエストがあったらなんでもいいのでコメントください'` ィ(゚e゚)ノ

ではまた次回(゚e゚)ノばあい